見出し画像

大切な時間。

こんばんは。日曜日の夜ですね^ ^


さてここ最近は、1週間、1ヶ月、半年、1年が瞬間に過ぎていきます。

毎日がとても学び多く、楽しい日々を送っています🌸

今週の土曜日はというと、朝ゆっくりとお散歩して、お昼からMTGの用事を済ませて夕方海に行きました^ ^🏖

画像1

今の家から海に行くまでそんなに時間がかからないので、ほぼ毎週のように海に行っている最近です🐱

海に行って何するかというと特に何もないんですが、大抵はお散歩したり、今回はビールとアイスクリーム買って食べました(笑)夕日が暮れて帰りました!

お腹すいたので焼きとうもろこしやら焼き茄子を作り🍆そんなこんなで終わり🐱



日曜日は午前中に家のMTGなどを済ませて、CSの友達とランチしました🤲✨

とても楽しかったです!いつもCSの友達や先輩と話す時は本当に仕事の話しかしないんですが、私にとっては仕事の話をしているというよりも、その人の人生の一部や価値観を垣間見ている気がしてとても楽しくて、勉強になります。

そして私は仕事に真っ直ぐなひとがとても好きです。家に帰ったら思い返してメモをします^ ^

CSの友達と会うことは本当に趣味なんだなと最近気付きました🌸😊というより、人に会うことが好きです。




実は私は昔から心に固く決めていることがあるのですが、その一つが「食事やお茶の時間は、好きな人だちや尊敬する人と共にすること」です。

なぜかというと、食事をする時間は自分にとって休憩の時間であり、好きなものを好きな人たちと食べることは割と自分の幸せに直結すると思っているからです。


ちなみに、昔から無駄な時間だと思う食事会や飲み会はほぼ全部断ってきましたし、途中で帰ったこともたくさんありました(^^;; ※大勢のやつです

まあそのせいで怒られたこともありましたし、周りからいろいろと言われることもありましたが大半は気にしませんでした。好きな人と食事したほうが楽しいので。



自分から時間をくださいとお願いする時もありましたし、お誘いいただくこともありましたが、本当に素敵な時間を過ごさせていただきました✨🤲


とはいえ、果たして自分は時間をもらったその人に何かをお返しできたのか?価値ある時間を提供できたのか?とたまに心配になることもありましたが、

①第一に、自分が勉強になったのでそもそも感謝しかない

②第二に、その人に返せなかったとしても自分が学んだことを何か社会に返そう

と思ってます^ ^


これからも大切な食事の時間は、好きな人たちと過ごしていきたいと思います^ ^




画像2

みなさま素敵な時間を、本当にありがとうございます。


ランチでもカフェでも、いつでも誘ってください🤲✨誘ってくださる方は、私もお会いしたいなと思っています^ ^


それではまた!

素敵な1週間を😊✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?