神様が届いた!

先日、注文していた神様が届きました(笑)。

画像1

『ラーマーヤナ』にハマったら、インドの神様が気になって、瞑想の先生に伺ったら、絶版になってるけど絵がカラーで分かりやすい・・・と教えていただいた本。検索したら古本で見つかりました。早速注文。で、届いた神様はこんな感じ。

画像2

本当に絵がカラーで見やすい。神様たちのブロマイドを一冊にまとめましたよ〜的な本。ネコのクスクスも神様に興味あるのか・・・?

さらに神様の相関図まで出てる。

画像3

インドの神様、名前がいっぱいあったり生まれ変わったりするので、分からなくなるんですよ。すでに、ん?あれ?みたいなことが起きてる(苦笑)

まあ、奥が深いものはじっくり調べるしかないです。しかもインドの神様初心者ですからね、私。

そしてこの本・・・神様の評価表まで付いてる!

画像4

画像5

この五角形。ガネーシャ、人気ありますね。ご利益もありますね。インドラは畏怖とパワーがあるけど人気(これ以上は言えない)・・・。ていうか、人間が神様を評価していいのか?!

いずれにしても、ちょっと楽しい神様本、ついつい眺めてしまいます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?