見出し画像

Neighbors Food Marketに出展しました

何やら前回の告知投稿、博報堂内部で回覧されたらしく、当日はあちこちからそんな話を聞いて滝のような汗でした。

さて、それはさておきNeighbors Food Marketが無事に終了しました。ててて商談会と同時開催ということでとてもたくさんの方に来ていただきました。印象的にはやはり雑貨系のバイヤーの方が多かった印象でした。この辺は回数を重ねていくと、食品関係の皆様にも周知されて大手スーパーのバイヤーさんとかも来るようになるのかな…ならないのかな。他に重なっている展示会の兼ね合いもあるので、何はともあれ今回は気分的には0回、次回以降が本番という感じだと捉えております。次回はスーパーマーケットトレードショーにぶつけるとかそんな感じでどうでしょうか…

しかし、主催はもちろん出展者の皆様の熱量が本当に凄かったです。出展セレクトも素晴らしかったです。展示会の楽しみって、バイヤーさんと繋がるのはもちろんなんだけど、出展者同士の繋がりも同じぐらい大事。大好きだったあのブランドや生産者の方と繋がることができたり、そして新商品につながるような素晴らしい出会いもありました。とてもありがたかったです。

個人的にはNeighbors Food Marketが呼び水になってこういう小さな食品の展示会が、これから増えていくような気がしています(希望も含めて)。雑貨系バイヤーさんの話を聞いていると、食品の扱い増やしたそうな感じでしたしね(特に雑貨的に扱える賞味期限の長いもの)。セレクトショップ系も食品の扱いをどんどん増やしている様子だし(今調べたらそれ系の走りのURBAN RESERCH DOORSはオープンして20年、さらに今はグループで一番店舗が多いのね…)、消え物系の食品と雑貨・アパレルって意外と相性がいいのです(うちも取引先で多いです)。でもその流れの中で、時流に乗りつつも消費されないかというのもとても大切な気がしています。なかなか難しいですけどね。Neighbors Food Marketチームは大資本の博報堂チームがスモールビジネスチームと同じ熱量で望んでいたのが非常に面白くて、本当に心強かったです。先が楽しみですね。主催チームの皆様(特にM岡さん!)、出展者の皆様、素晴らしい場を作ってくださって本当にありがとうございました!

ステートメントがよい

というわけで、marilouは「マリールゥのパンケーキミックス」のお取扱店を随時募集しております。ご興味のある方はこちらのページをご覧いただき、ぜひご連絡くださいませ。これからも楽しい食卓のお手伝いができたら幸いです。

----------

もしこの記事を読んで興味が出たら、是非「マリールゥのパンケーキミックス」を食べてみてください。通販、もしくは全国のお取扱店にてお求めいただけます。

こちらの記事を面白いと感じて頂けたら「♡」をポチしていただければ幸いです(「♡」はnoteにユーザー登録していない方でも押すことができます)。
コメント、フォロー、シェアも大歓迎です。

marilouは各種SNSをやっております。こちらもフォローをお願いします!
instagram @cafemarilou
twitter @marilou_niigata

お店のホームページ、オンラインショップはこちらからご覧ください。
http://marilou.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?