見出し画像

はじめに


はじめまして。marilogのマリです。
1993年新潟出身 子育てをしながら
フリーでデザインの仕事をしつつ、
趣味で手帳を書いたり
自分好みの手帳リフィルを作ったりしています。

手帳についてのことは、
Instagramに載せているので
ぜひ興味のある方はみてみてください(こちら!)



noteをはじめた理由は、インスタで
手帳や文房具のことをあげていくうちに、
もっと細かく自分が手帳や
リフィル作りを通して考えてることやこだわり、
それにまつわるデザインの話をしたいなぁ
と思ったから。
Instagramの投稿が
長文になってしまってる現状にもモヤモヤしていたので、
新しく語れる場を設けたいと思ったからです。

それに、結婚を機に
デザイン事務所の仕事を辞めて、
数年経ち子どもも産まれた今、
自分のフリーでやっていく仕事のカタチも
そろそろ考え直したいと思ったのも
理由のひとつです。

とはいっても、
文章を書くのが得意なわけじゃないので、
難しい話はもう少し慣れてから。

まずは、自分の手帳遍歴や今使っている手帳、
今書いていることなどを
すこしずつ綴っていこうと思います!

https://www.instagram.com/marilog_


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?