かるぴこ
2.機龍警察 自爆条項
見出し画像

2.機龍警察 自爆条項

かるぴこ

2巻目もあまりにもよすぎて怖い。この自爆条項、Amazonのオーディブルでお試しで聴いてみたらすごくよくて上巻はほぼオーディブルで聴いた。こういう固い文章は漢字の読み方にやや難儀するので読み上げてもらえるのありがたかった。名前や機龍兵《ドラグーン》の器械部分の名前など読み飛ばしていたところが多かったので非常に助かった。あと、地の文を人に読んでもらえるの楽だな〜!!

私は、ライザがテロの中で妹に合う便箋を買い、嘘の内容を書いては破り、書いては破りそれでもなんとか書き上げて、ずっと妹に送り続けるシーンとそのあとに妹が爆発に巻き込まれたかもしれないと、走るシーンが悲しくて好きなんだ。


私のライザのイメソンはイルマの『River Flows in You』で、あの雨の中走っていくシーン、妹に手紙を書くシーン、自分が行ったテロ行為で妹が死んだんじゃないかと走り出すシーンでこの曲が流れた。

最後の鈴石主任とのセリフ、よかった。最後、折れかけたライザをギリギリのところで救ったのは鈴石主任よな。この2人の関係も今後に期待。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
かるぴこ
漫画ドラマ映画感想置き場