見出し画像

43.私はゴースト


この方のツイートでアマプラで見てみた!!
ちゃんと最初から最後までオカルトで嬉しかった!!!!かなり好きなオカルト映画であった!

最後のオチとしては、私は霊媒師は結局エミリーの魂ではなく分身のおじさんの方を成仏させることになってしまったのかなと解釈。
でも、エミリーの片割れであったおじさんの霊が成仏したし、あとはエミリー自身が自分がゴーストだと自覚してるのでおのずと成仏できたのかなと思ったのだが。

私は人間が1番怖いよね系のホラーがめちゃくちゃ苦手だがオカルトは大好き。

死霊館シリーズも最高なのでおすすめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?