高橋朋子

舞台観劇が大好きなライター(といっても仕事はお堅いビジネス分野メイン)。山一證券破綻時…

高橋朋子

舞台観劇が大好きなライター(といっても仕事はお堅いビジネス分野メイン)。山一證券破綻時は某外資證券勤務でリアルタイムに実感。ひそかに謝罪文アドバイザー。「オペラ座の怪人」初演の想い出は一生もの。 https://twitter.com/tomoko_tomomoko

最近の記事

シャボン玉のような「シャボン玉とんだ宇宙(そら)までとんだ」

「新型コロナウィルス感染拡大を防ぐため、公演を中止させていただきます」-異常な事態です、日本中の劇場でほぼすべての公演が中止されている事態。こんなことが起きるなんて。 いち舞台ファンは、今はただ、状況が良くなることを待つしかできないです。劇場は再開されます、絶対、復活します。終息宣言が出されて劇場が再開したら!力いっぱい大きな拍手を送ろう! さて、1月に観た「シャボン玉とんだ宇宙までとんだ」は、今となっては本当にシャボン玉のような舞台だった…あの劇場の空間が恋しいのなんの

    • note始めました

      舞台の感想を思いっきり書きたい場所、note初めました。あと、好きな映画、ドラマの感想、日々の雑記などなど…。 いろいろ書いていければ。時間が許す限り。 時間は自分で作るものと言いますが、日々の仕事に追われて好きなことを好きなだけ書く余裕がなかなかないのです。不器用です。 よろしくお願いします。

    シャボン玉のような「シャボン玉とんだ宇宙(そら)までとんだ」