見出し画像

\5/25木「ミニチュア専門店イクスタン で作る『妄想ドーム』」参加者募集/


とっても告知を楽しみにしていたワークショップです!
いつもスノードームのオーナメントを探すときにお世話になっている、もう本当にすてきなお店「イクスタン」さんと、「一緒にワークショップをしたら面白そう!」と盛り上がり、試作とミーティングを重ね、ついに開催となります。
ご自分の「大好き!」を表現してみたい方、とにかくミニチュアが大好きな方、ぜひ遊びにきてください^^
—————

-タイトル
大人のためのクラフトワークショップ
ミニチュア専門店イクスタン で作る「妄想ドーム」

-概要

甘ーいパフェや、美味しいお酒、封印している趣味…
大好物や、やってみたいこと、普段ちょっと我慢しているけど本当は大好きなことを詰め込んだ、ミニチュアの「妄想ドーム」を作ってみませんか?

会場は、私がいつもスノードームのオーナメントを探すとき、お世話になっている「イクスタン」さん。

店内にあるのは、世界中から集められた、本物そっくりのリアルなミニチュア。小さな動物やお菓子、色々な道具や金の延べ棒まで、本当に多種多様なミニチュアが揃っています。

そんなミニチュアを使って、自分だけの「妄想ドーム」を作ってみましょう。

「妄想ドーム」は私が普段ワークショップをしている「気付きと実現のコラージュ」の立体版でもあります。
自分が好きなもの、ピンとくるものを詰め込むことで、「こんなことがやってみたい!」「やっぱりこれが大好きだな」と気付きが生まれる。

気付きは潜在意識を変え、新しい出会いや、幸運を招き、現実を変えてくれます。

きっとそんな効能もありますが、一番はこの素敵なお店の中で、日常を忘れて、沢山並んだミニチュアを選ぶ楽しみ、組み立てる楽しみを存分に堪能してほしい!
そんなワークショップです!

ミニチュアがお好きな方、つくるのが大好きな方、ぜひ遊びに来てください。

-ワークショップタイトル
ミニチュア専門店イクスタン で作る「妄想ドーム」

-時間 2023年5月25日木 10:00-11:30

-会場 ミニチュア専門店 「イクスタン」
神奈川県鎌倉市小町1-3-4 丸七商店街内

-参加費 1500円
ドーム1つ 
接着剤・ピンセットなどの道具貸し出し込み

※必ずお読みください!※
ドームの中に入れるミニチュアは、「イクスタン」店内から自由に選んで、購入していただきます。そのため、ミニチュア代が別途必要となります。
ミニチュアの価格は一点50〜700円程度。大きさにもよりますが、3〜5点ほど中に入ります。

-定員 6名

-お申し込み
吉田麻理子
s04286mk(a) gmail.comまでご連絡ください。
※(a)を@に変えて、ご連絡ください。
なお、下記のご記入をお願い致します。
・メールの場合、件名に「妄想ドーム申し込み」と記入
・お名前・緊急連絡先の電話番号

-講師 工作アーティスト吉田 麻理子
工作アーティスト  吉田 麻理子
鎌倉市在住。日々の暮らしの中で浮かんだアイデアや工作を、webや雑誌に掲載している。大人のための、本当にやりたいことに気付くワークショップも開催中。フジテレビ「ノンストップ!」等に出演。朝日新聞出版社「12か月が楽しい!子どもの季節あそび」へ遊び提案・企画で参加。2児の母。
https://kousakumariko.wixsite.com/home/gallery-1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?