見出し画像

珍道具「ハリガネ猫じゃらし・ロング」

画像1

最近料理をしていると「にゃ〜」と猫の金星が寄ってきて、足に登ってきたり、肩に乗ったり(!)、背中によじ登ったり…。どうやら「だっこー!」「きんちゃんと、あそんで!」と言っているようです。(1年前くらいの娘を思い出す…)

遊んであげたいけれど、私には人間の家族もいるので、料理はつくらにゃあかん…。キッチはリビングの一角にあり、猫たちの進入を防ぐのはムリ。何かおもちゃで、ごまかせないか。紐に何かをくっつけたおもちゃは何個か作ってきたけど、紐食べるやつ(木星)がいるからな…。

そんなこんなで木星金星を保護してくれた、猫博士Oさんに相談してみると、「アメリカに、ハリガネの先に段ボールがついたオモチャがあるんだよね。そういうのいいんじゃない?」とのこと。それ作れそうだな。

画像2

そこで、家にあった1.5mくらいのハリガネの先に、穴を開けた段ボール片を2個ほどくっつけ、遊ばせてみると…

画像3

画像4

大ジャンプ!なかなか良いくいつき!!端をちょっと折り畳んで、持ち手も作りました。

なおかつ、持ち手部分をズボンのウエストにイン。そのままキッチンに立ってみると…

画像5

段ボール片で金星が遊んでいる!両手が空く!料理ができる〜!!!た、たすかる…!!!

画像6

木星も様子を見にきました。

猫とも遊んであげたいけれど、しなきゃあかんことがある皆様。お試しくださいませ。(火気や包丁、猫NG食品には十分お気をつけください〜!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?