見出し画像

ひらめいた!

最近モヤモヤと考えていたことが繋がって、ひらめいた!
(心の中の声感がすごい。笑)

■人と会いたい
最近は9月の試験に向けて勉強していて人にあまり会っていない。
人に会うことが好きなので、会いたくなる。
いや、でも試験落ちるわけにいかないから勉強に集中しないと。。

■チームメンバーと会いたい
チームメンバーのことをもっと知りたい。
週イチでオンラインミーティングは始めたけど、個別でも週イチで会ってお茶とかしたい。最近どんなこと考えてるのかとか聞きたい。
いや、でもみんな忙しいかなぁ。。

■ポッドキャストいいな
ある創業者のサービス誕生秘話をポッドキャストで聞いた。
今はすごく有名になっているサービスも、はじめは色々とサービスのカタチを変えながら仮説検証を繰り返していた。3歩進んで2歩下がりながらも進んでいたエピソードに、わたしも頑張ろうって思えた。会社内の雰囲気の良さも伝わってきて、その創業者の人柄も声から伝わってきた。
文章で過程やエピソードを残すのもいいけど、音声でも残しておきたいなぁ。
一人で喋るの緊張するから、チームメンバーとお喋りしながらとかいいなぁ。。

■ひらめいた!
最近は上に書いた3つのことを頭の中でグルグル考えていて、今朝ひらめいた!

「チームメンバーと個別に週イチ会って、ファミ旅についてお喋りしながら音声メディア録音して、収録が終わったらお茶しながら近況報告をする。」

どうでしょう!!

このカタチ、わたしはすごくテンション上がるけど、どうでしょう!
みんなに言ってみようかな!
(勉強に集中しなさいって言われるかな。。。笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?