見出し画像

打ち合わせは緊張する

「打ち合わせ」と言われると、何かすごいもの(プレゼン資料とか?)を持って行かないといけない気がして、緊張するし、気が引けちゃう。
ちゃんと作り込んだ資料を使って、ガチガチにビジネスチックな話をする自分にならないといけないと思っていたけど、そんな自分を想像すると笑える。
そんなことができるふりをしているわたしがいたら、ちゃんと笑ってください。

そもそもわたしは長崎に住んでいる普通の主婦なので、ビジネスを語れるわけがなかった。

わたしの頭の中はビジネスなんかよりも、想いしかない。

「打ち合わせ」よりも、「お茶しながらお喋りする」ほうが性にあっている。
相手の方が、どんな想いで今の活動をしているのか、お茶しながら、共感しながら、質問しながら、お喋りする。
そしてわたしがファミ旅に感じているあったかさを話す。

わたしにはそもそも想いしかないので、今は出会っていく人たちと「お茶をしながら想いを語る」担当でいよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?