見出し画像

ヘップバーンからケアンズへ


かわいいおうち

友人のお家はとても心地よくて、
ゆったりと朝を過ごしました。

支度をして、ローカルなオーガニックショップへ出かけました。

手作りの石鹸や、生活の小物たち、
洗濯洗剤や食器用洗剤も手作りの量り売りで、
とても素敵なお店でした。

そんなお店が、
街に一軒は存在していることが、
素敵なことだなあ。と思います。


カフェ
素敵な街

今日訪れた街は、
リタイアした世代の方々が
ゆっくり暮らすような街で、
都市であまり見かけなかった、
おじいさんおばあさんが、
ゆっくりと生活を営んでいました。

おうちも可愛らしいお家が多くて、
中には住むのに、
一億するようなおうちもあるそうです。

日本では古民家はとても安い価格で、
売買取引されることが多いですが、

何に価値を置くのか、
世界中色々な面があって、
とても興味深かったです。

お昼は近くの街で、
diningと手巻き寿司(オーストラリアの)を
営んでいる、オーストラリアの方のお店に行きました。


寿司

奥様は日本人で、
友人の友達です。

友人が作品を紹介してくださって、
2人ともとても喜んで、作品を見てくださって、
とても嬉しかったです。

能登のお話もすることができて、
絶対に行きたい!!と
おっしゃってくれて、
とても嬉しかったです。

友人の家に戻り、
ケアンズに向かうため空港に向かいました。
バスまで友人が見送ってくれて、
10年来にこうして、オーストラリアで
彼女と再会できたことが、
とても美しくて、幸せなことだなあと、
感じます。


絵をプレゼントしました!


本当にありがたい人生を
送らせていただいています。

とても嬉しい気持ちです!

空港で、お昼に購入した
手巻き寿司をいただきました。
とってもおいしかったです。

ヘップバーンでの出逢いは
短いながらも、とても濃い出逢いで、
ぜひまた日本でも、能登でも、
オーストラリアでも、
出逢った皆さんと、
再会できることを、
心から楽しみにしています。

美しい出逢いに、
本当に感謝します。

明日も素敵な一日でありますよう
Have a nice day!

愛の循環サポート、ありがとうございます! 沢山の祝福が訪れますよう✨ 沢山の愛と感謝を込めて