幸せは、気づきの積み重ねだよ♡


幸せになりたーい💕って、
生き方に力を入れてる人、

物理的なものを得るのが幸せだって思ってる人も、
多いです。

どうしたら幸せになれますか?と、聞かれる事も多いですが、



ご、ごめんなさいっ💦分かりません…😅



何をもって幸せと感じるかはみんな違うので。

ただ、そう聞かれたらこう答えてます。
「幸せは形じゃなくて、気づくものだと思ってます。」


今が不幸と思えば不幸だし、
幸せだと思えば幸せなんじゃないのかな?


私は昨日、
亡くなった子どもの命日だったんですが、
ここ数年は命日にはお墓参りじゃなく、
引き寄せられる場所で手を合わせる事にしていて、

今年のその場所は鎌倉で。
もう前から決めてたので、
昨日が台風だろうと関係なく車を走らせました。


鎌倉にいる時間は、

晴れ🌞

亡くなったチビちゃんを思い出しながら
一人のんびり歩く鎌倉は、
ホント贅沢な時間でした。


なんて幸せなんだろ〜😌🍀

そう思ったよ。



仕事仲間にお土産買って、私はそれを選んでる時さえ幸せ感じるの。


そして、
戻ってきた途端に大雨ザーザー☔

私って素晴らしすぎる!幸せすぎるぅー😆
1日の中でこんなにも幸せはある!

そりゃただのポジティブ思考だろって
思う人もいるだろうけど、
私が幸せだと思えば、それが正解でしょ?


小さな幸せに気づくと
いつの間にやら毎日が幸せに満ちてるわけ👍
物理的に探しても、見つかるわけないよね〜☺️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?