傷つくのはまだ理想を追ってるから。

傷つく時っていうのはきっと、
期待を裏切られたり否定された時だよね。

だったら、相手に期待しない、自分も相手を肯定しない、
それで解決じゃない?


相手を認めてるに、受け入れてるのに、
どんな事も許してるのに…
なのになんで私の事は否定するのー?!

と思うのは、エゴとは思いません?


自分は、自分は、
それはあなたが勝手に相手に見返りを求めるたけで、
相手にしてみれば価値観を無理やり変えさせられようとしてて、
いい迷惑なんだよね。


相手から期待した反応じゃないものが返ってきた、

期待してなかったけど、
本当はそれは、相手の愛情かもしれない。


傷ついたのは相手かもしれないよね。
傷ついたって悩む前に、事実はどうなのか、
振り返ってみたほうがいいこともあるんじゃないかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?