シニアの前に立ちはだかるハードル達。


シニア恋活、婚活は 
人によってはいくつものハードルを飛び越えて行かなきゃいけなくて、

若い頃ならまだ体力気力や勢いで、
連続で飛び越えていけるかもしれないけど

シニアは連続がきつい😓

シニアの前に立ちはだかるハードルは、
家族相続病気……
老い。


先日、友人達とご飯を食べてる時に、
パートナーが痴呆症になったら?
という話になって、


一人は結婚してる友人で、
離婚すると言う。
(旦那さーん!聞いてますかー😭)


もう一人は婚活してる友人で彼女は、
最後まで面倒を見るという。
その覚悟も含めて一緒になるんだからと。


私は大切な人に先立たれる辛さを知ってるから


先に死んで欲しくもないし、でも、
病気になった相手を残して自分が先に死ぬのも嫌で。


出来れば最後の瞬間まで手を繋いで一緒に笑っていたいかな?

え?怖い?笑


シニア恋活婚活って、
老いがいちば~ん高いハードルなんですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?