目の前の、現実の出会いは見えてない。

シニアは新しい出会いより
過去の出会いを振り返り、
思いを巡らすことが増えるかもしれない。


人生あと何年だろう?


新しい関係を唯一のものに仕上げるには、
残りの年月では足りないような気がするからかもしれないね。


でもさ、どんなに長い付き合いだって、
小さなほころびから一瞬で壊れるもの。


出会いはいつも目の前にある。

過去の叶わなかった時間は戻らないから、
進む時間の流れに乗って
新たな出会いに進んだ方が、

残ってる年月、有効に使えるよね。

出会う前から、来てもいない未来を想像して躊躇してるより

目の前の現実的な出会いと向き合って、

向き合ってから結論を出せばいいんじゃないのかな?
と思うな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?