見出し画像

天知る地知る我知る人知る

大袈裟なタイトルですが
何のことはない

私の東京自宅前の
素敵な公園で

週末の夜中になると
大騒ぎをする
バカ共に向けて
放った言葉である

9月末に東京に戻り
日本で最も
素晴らしく過ごしやすい
季節、秋を堪能してたら

夜中1時を過ぎた頃
公園に集まって騒ぎ出す
バカども💢

既に4回は110番したわ💢

警察が注意してくれたら
静かになるんだが
バカどもが騒ぐたびに
起こされるのは
たまったもんじゃない
→あたしゃ眠りが浅いのよ

近くの交番に
”被害届出したら
ちっとはガキども
大人しくなりますかね?”
と相談するも

お巡りさん
被害届を
出すということは
特定の人を逮捕してくれ
ということなので

騒いでる人を
特定するのは
難しい

お手数ですが
騒ぎがあるたびに
110番してください
お役に立てなくてすみません
とのこと

うーむ
騒いでいるバカどもが
喧嘩して死傷者が出るとか

タバコの火から
ボヤになるとか

事件にならんと
警察は本格的に動かないか

仕方がない
あたしゃバカどもが
騒ぐたびに110番するわよ!

警察もクレームの
記録を残しているようで
最近は私が住所を言うと
”ああ、あそこの公園ですね”
と反応が早い笑

お忙しい警察の皆様の
お手を煩わせて
ええ加減にせえよ
クソガキども💢

警察の皆様も
何度もバカどもを
注意してるうち

流石にツラ
覚えるだろうから

将来
別の事件でおまえらが
関わった時
警察の皆様の
ご参考になるかと

天知る地知る我知る人知る
である


初めてのマンション理事会参加

さて
私が香港にいるうちに
東京のマンションの
今年の理事会メンバーに
されてモーて汗

10月14日に
理事会があったので
”物理的に理事やるの
無理です涙”と
お伝えすると

別の方が快く
私の仕事を引き受けてくださり
ほっと一安心

ところで
理事会に参加したのは
生まれて初めて!

理事会の大きな議題は
古くなった水道管の交換

その工事費用を
修繕費の貯金から払うと

2029年に行う
大規模修繕工事の
お金が足りない
どーすっぺ云々
というお話だったんですが

皆さんの
マンション愛を
ひしひしと感じます

確かうちのマンションの
住民集会?って
出席率が80%以上だそう

日本で不動産を買うって
投資ではなく
自分で住む目的が一般的

よって
住んでる方は
20年30年という方が
多いです

理事長が
ここのマンション
古いんだけど
住みやすいし
人気なんだよ

トップの階は
天気がいいと富士山が
見えるし、江戸川花火も見える

資産価値も高いから
水道管工事は
外観を損なわないように
しないと、との事

公園のバカ騒ぎ騒音について聞いてみた


管理会社の方が
”何かお話ししたいことは
ありませんか?”
とおっしゃるので

速攻手を上げて
”はいっ!
あの、週末になると
マンション前の公園で
若いのが騒いで
うるさいんですが

皆さん気になりませんか?
私、4回は
警察呼んじゃいましたよ〜”
と申しますと

私と同じ公園側の
お部屋の住人は
”騒いでますね〜

僕も時々外出て
注意してるんですよ〜

で、朝の散歩に
公園行くとタバコの吸い殻とか
ビールの缶とか散らかってて
腹立ちますよね~”

と、やはりお怒りの様子

しかし解決策は
交番のお巡りさん
いうように

現時点では騒音のたびに
110番しかないと。。
(ちくしょー)

その他
管理会社の方
”インプラス”という
防音と断熱効果がある
窓を紹介してくれました

元々ある窓の
内側に別のガラス窓を
取り付けるんですね

かなりの防音効果が
あるようですが

秋の夕暮れ
虫の鳴き声に
癒されるのも
日本に住んでる
良さの一つなのに

クソガキのために
金かけて防音ガラスを
設置するのって
どーよ💢
→20万円以上するっちゅーに

それに東京下町は
あんまり冬寒くないし
インプラス取り付ける
までもないかな〜

とにかく

クソガキと
私の
”ガキが騒ぎ出したら
即110番攻撃”


どっちが強いか
勝負だ!💢💢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?