見出し画像

整形疑惑で2023年ミス香港叩かれる

昨日は香港と広東省に
スーパー台風が直撃しました

私の住むところは特に
午後8時過ぎから
夜中にかけて暴雨や強風が
凄かった💦

香港の住まいって
ほとんどが
高層マンションなので
大型台風が直撃すると
マンションが
揺れるんですよね

夕方、近所に住む元同僚から
”マンションが揺れてる!怖い!”
とメッセージがあったので

だいじょーぶだ!
酒飲んで酔っ払ったら
揺れとか感じなくなるから
はーっはっは〜🍷

と自宅の台所から
ワインの写真を撮って
励ましてみたが
返事は無い

呆れられたかw

その後
さらに暴雨と暴風で
外はどえらいことに
なっていたのだが

こちら近所!ひええええ〜っ!

外が大嵐の中
わたくしは
泥酔して
日本の友人とZoomで
おしゃべりしてました

旦那が
”きゃあああーっ
揺れてるーーっ
怖い怖いーーっ”
とぎゃわんぎゃわん騒いでいたから
うちのマンションもそれなりに
揺れてたらしいが

酔っ払ってたので
もはや
どうでもよい


そのままシャワーを浴びて
爆睡したら朝でした汗

整形についての各国価値観


さて
昨日のZoomのおしゃべり会で
話題になったのが
日本の元アイドルの
なんとかちゃんが?
韓国で売り出そうと
頑張ってる

でも
その子が日本でアイドルを
していた時の顔と
韓国に渡った後の顔が
全然違うと

韓国では
美の基準があって
それに沿ってないと
受け入れてもらえない
のだそうです

だからみんな
その基準に合わせて
整形するんですね

下記は2021年のミスコリアの
候補者たち
化粧のせいもあるかもですが
確かに同じ顔だわ汗

その話を聞いて思い出したのが
先日行われたミス香港2023年

No1に選ばれた方
コンテストの翌日に
鼻を整形している!と

学生時代の写真が
公開されたりして
大騒ぎになりました
*やっぱり毎年
ゴシップが絶えないミス香港

もちろん本人は整形を否定しています

ミス香港は
美容整形した人は
参加出来ませんし

香港人は
整形を良しとしないです

国の美の基準?にあってない
顔していると
いじめられるから
整形したり

アイドルとして売り出すため
全身整形してサイボーグ化
するのがデフォルテの韓国

一方
親からもらった
体にメスを入れるなんて
とんでもない!
という香港

同じアジアなのに
考えが正反対

個人的には
香港人の”私は私
あなたはあなた”
という
人と比べない考え
とても好きなので

ミス香港にはこれからも
”美容整形した人は
参加出来ません!”の
ルールを貫いて頂きたいですね

ーーーーーーーーーーーー
Stand.fmで音声配信やってます🎵
ついでに聞いてやってくださいまし〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?