見出し画像

香港の飲食業、閉店の嵐汗

Yahooニュース見てると
香港の国家安全条例について
たまに挙がっていて

アメリカやイギリス政府が
香港人の自由が制限されている
中国政府けしからん!
どーのこーの
言ってるが

親中ではないわたし
(どっちかってえと反中
1香港市民として思う

外国政府
うるせえよ💢

お前ら香港市民のことなんか
1ミリも考えてないくせに

政治利用しているだけのくせに
よく善人面して
香港人の人権がどーのこーの
よー言うわ

政治利用とは
どっかから
金が入ってるから
利益があるから
ごちゃごちゃ
首突っ込んでくるんだろうが

アメリカから金貰って
香港の街を破壊した
頭の弱い香港人が
暴れていた2019年の
暴動よりもずっと
今の香港の方が平和だわ

政治活動しない限り
安全に暮らせます

まあ香港
物価高いけど涙

香港についていかに
歪んだ報道がされてるか
2019年の時に
よくわかったので

私はメディアの報道は
信じてません

ロシアウクライナの
戦争も

イスラエル中東戦争も

誰かが戦争すると
儲かるから
止めないんでしょ

話を香港に戻すと

香港内のレストランが
ぬあんと
1ヶ月で200件から
300件も潰れている!

国家安全条例より
こっちの方が
よっぽど深刻な問題です

原因は
香港市民がお隣深圳に
週末遊びにいっちゃうから

香港は
物価が高い

2019年の暴動と
コロナのゴタゴタで

中国国内からの
旅行客もめっきり減った

他の外国人客も
来ない

頼みの地元民は
中国に行っちゃう

うちの旦那も
深圳に
しょっちゅう遊びに
行くのだが

ご飯美味しくて安い
とお気に入りの模様

非常にサービスも良いそうです

私は日本のパスポートなので
ビザを取らないと中国に行けず
よくわからんのだが

深圳界隈は
香港から遊びに来た
人々で溢れかえってると

香港のみんな〜
地元のことも
忘れんでくれーい

と言いたいが

地元愛より
安くて美味しい
お得な方を選ぶらしい

ま、それもわかる
しゃーないわな

とぼんやりしてたら
旦那から電話がかかってきた

なんと!
いきなり4日お休み
もらえたので

急遽来日するとな汗

”円安じゃん!
お買い物するのよう!”
と鼻息荒い旦那

そして
”桜に会えるのよう!”
と目がハートのようだが

アホ
既に散っておるわ

明後日から今週末
まーーたドタバタだわ汗

アメブロやってます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?