見出し画像

お守りより防犯グッズ買いましょう(特に女性)

皆様こんにちわ

さっき日本の妹から
ラインがありまして

今朝
私の東京のマンションに
行ってくれたのですが
(たまに掃除を兼ねて点検に行ってくれる)

冷蔵庫に入れっぱなしにしていた
糠床が死んでいたそうです汗

さらに
冷蔵庫の中
ものすごい匂いに
なっておったと

”なんで冷凍庫
入れておかなかったん?”と妹

え?糠漬けって
冷蔵しておけば
発酵が止まるんじゃないの?
冷蔵庫じゃダメなの?
と思っていたが

野菜を入れて
毎日かき回さないと
いけないらしい涙

あちゃ〜〜
せっかく育てた
糠床、死んでもーたかあ涙
また作り直しだわ涙

すっかりテンションが
下がったところに

目に飛び込んできた
香港のローカルニュース

なんでも
購入したマンションが
実は事故物件だった
知らずに購入した
詐欺だーーっ!

とトラブルが続出
しているそうです

続出って
香港は事故物件が
多いってことか?

まあ多いだろうな
旦那も仕事柄
毎日のように

マンションで
殺人だの自▲だの
立ち会いしているもんな

ちょっと前までは
事故物件は
通常の半分の価格で
販売されていて

買い手にもちゃんと何が
あったか(なんで安いのか)
説明して納得して
買ってもらって
いたらしいが

最近は買い手が綿密に
調べないと
(警察に行くとか)
わからなく
なってるらしいです

そのニュースに出ていた
不動産屋曰く

そこで事件が
あったとしても
全て改装して
その部屋を販売するので
不動産の価値は変わらない

そもそも事故のことを
話す必要があるのか
などと、開き直ってました

一緒に番組見ていた旦那
”そこで死んだ人は
ずっとそこに住み着いて
新しい住人に
悪さするんだから
事故物件だけは買いたくないわ”

と真面目に言っておる。。
”確かに事故物件は
気分いいもんじゃないけど

億ションが
事故物件だからと言うことで
100万円で売られていたら
私は喜んで買う!
んなの、
完全内装しちゃえば
全然わからんやん🎵”

*にほいとか
残ってるならやめとくけど
私は匂いに敏感なので

と旦那に言ったら
”あんた頭おかしいの?
呪われちゃうのよーっ”
と怒られた

だからさあ
悪霊だの生き霊だの
いい歳こいた
おっさんがやめんかい

んなのより
刃物振り回す
生きた人間や

マンションに侵入する
ドロボーの方が
何百倍も怖いでしょーが!

大体さあ
寝てたら
悪霊だかゆーれーが
枕元に現れ
呪いの言葉を言ってくるのと

寝ていたら
ドロボーが家に入って
家荒らしてるのと

どっちが怖いって
言ったら
ドロボーの方でしょう!
こっちが何かされる
可能性あるんだから

それに比べたら
枕元に
現れる悪霊なんざ
屁みたいなもんだよ!

と、毎度ながら旦那と
つまんねー言い合い
しましたが
旦那はじめ香港人は
ユーレーの存在を
マジで信じているので
この手の話は会話に
なりません。。

さて今度帰国した時
東京のマンションの
窓に二重鍵付けるつもりです

ベランダに防犯ライトも
設置したいんですよね

お札や数珠や
パワーストーンなんか
買うより

防犯グッズ揃えた方が
確実に身を守ります!

特に女性!
残念ながら今後
日本の治安
悪くなりそうですからね。。

糠床が死んだ話から
防犯グッズ買いましょうの
意味不明な話になって
しまいました。。汗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?