ポートレート

noteを始めました。

初めまして。熊木まりこと申します。noteに投稿するのは初めてで、ちょっと緊張しながらこれを書いています。
美大を卒業し、社会人を経て、イラストレーション青山塾というところに通っていました。イラストを描くのが好きで、イラストレーターのお仕事もしております。まだまだ仕事は少しで、いろいろと思い悩んだりしながら、それでも続けてはいくだろうと思いつつ、日々を過ごしています。どんな絵を描いているのか興味を持っていただけた方は下記ウェブサイトをご覧頂けると嬉しいです。
http://kuwatam.net

このnoteでは制作に至るプロセスだったり、日々の中での気付きや考えている事、面白いと思うものを、肩肘張らずに書いていこうと思っています。
最近、やっとSNSを活用する文化が自分に定着してきて(遅いぞ)、先輩(というより、大先輩なひとたち!)のnoteやTwitterをみていて、言葉のパワーを感じているのが大きな理由の1つです。
そういったものを見ていて、文章もかいていきたいと思ったので初めてみました。前提として、誰かに見てもらって何か楽しんでもらう気持ちで書こうと思いますが、何も素晴らしい大げさなものではなく、もっとゆるみをもったものにするつもりです。半分ぐらいは自分のための記録として、気張らずに書いてくつもりです。そしてもしこの場を通じていろいろな方と交流ができたら、それはとてもありがたい事だと思います。暖かく見守っていただけたら嬉しく思います。

では、どうぞよろしくお願い致します!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?