見出し画像

海外情報発信インフルエンサーの情報について思うこと

中国敵となれば、なにがなんでもで海外ニュースを切り取ってやるのはちょっと違うと思うんですよ。

確かに色々と問題は沢山あるけど、それだけではありません。
悪意のある切り取りインフルエンサーに影響されて、日本人がただただ反中行動にでると日本が足元を救われるのに。
米国の保守系の見方が全てではないです。

どういうわけか、海外ニュースについては皆無防備すぎます。

自分の気持ちのいい論調が正しいとは限りません。
いい加減、目を覚まして欲しいですね。
そんな幼稚なレベルで感情を煽られるのはバカバカしいです。

インフルエンサーによる海外ニュース関連の切り取り問題は、その背景や関連情報が是々非々で莫大にあるにもかかわらず、そこまで見れない人が、切り取りを全てだと思ってしまうこと。

そういうものを見てもいいけど、「それだけじゃない、この人の見方で切り取っただけ」という視点で見た方がいいです。

海外情報発信インフルエンサーの発信で感情を煽られたと思ったら、ちょっと考えた方がいいです。

どの国のメディアも、自国に有利なプロパンガンダを出すし、各国政府は国益を基に考えてやっている。
私達は米国人ではないし他の国の人でもない。日本人という目線で海外情報を見るべきだといつも思います

大切なことなので二度言います。
私たちは米国人でも中国人もない日本人ですからね。

左右に限らず特に保守系の人にいいたいですが、米国の利益のために、日本をないがしろにしていいってわけではないですからね。

それは他の国ついてもそうですよ。

他国のしたたかさを見て欲しいですね。

私は、愛国を謳い、それっぽい言葉で日本を貶めることになっているのをみるとやるせない気持ちになってしまいます。

海外ニュース翻訳情報局の活動資金にさせていただきます。 当サイトでは、他で発信されていない海外の公式発表を中心に翻訳する活動をボランティアで行っています。この活動をこれからも健全に続けていけるよう、どうぞ皆様の温かいご支援をお願いいたします。_(._.)_