見出し画像

【SNS発信記録 10/20】FB,ツイッター

米国の3流ゴシップメディアの記事を基に、安易に米国政治をを語る論壇や専門家の皆さんが、一般人を煽る事について違和感を覚える。

その信者たちから勉強しろと言われることに辟易。

日本のこの識者の方々の情報源は、3流ゴシップメディアだけからしかないのだろうか。
この状態に危機感を感じる。

そういう3流ゴシップメディアの記事の元が、ロシア系のものだったりします。
これがどういうことか考えた方がいい。

米国に混乱を巻き起こして、今のような状態にすることが目的かもしれないのですよ。
日本がこれに巻き込まれるのは良くない事です。

いくら信奉しているからと言って、識者や論壇の人たちのいっていることを、盲目的に、条件反射的に信じているとしたら、それはもう洗脳されています。

自分がどういう状態なのかもう一度よく考えてみてください。

================

私に自論を押し付けて来る人たちの特長は、「根拠のないことをやたらと繰り返して言ってくる」ということです。

自分の信奉する人が言う事は何でも「正義」だと思っているみたいですね。

自分と意見の違う人の言論を封じ込めるこういう行為こそが、全体主義の始まりかもしれないと感じます。
===================

ハッキリ言えば、2016年の米国の大統領選挙では、トランプ側の選挙アドバイザーである、ロジャー・ストーンが、Qアノン、ロシア系親トランプメディアを使ってしかけたんですよ。


あのとき、こういう根拠のない陰謀論に主流メディアも乗ってしまい、トランプ大統領が勝利した部分は大きいです。


この事に気付いた、米国の良識のある人達が今度こそ、同じ間違いをしてはならないとし、一線を越えてまでバイデン支持を表明しているのが実情です。


このロジャー・ストーンは逮捕され実刑になったにも関らず、トランプは恩赦で無罪にした。この大統領の判断には正義はありません。


当時、蔓延していたヒラリーについての陰謀論ですけど、いくらFBIが調べても逮捕する要素はありませんでした。


今ながれているバイデンのスキャンダルですけど、当時から流れているものと同じで、ウチも記事にしました。
あれから全く進展のないものだと言っておきます

海外ニュース翻訳情報局の活動資金にさせていただきます。 当サイトでは、他で発信されていない海外の公式発表を中心に翻訳する活動をボランティアで行っています。この活動をこれからも健全に続けていけるよう、どうぞ皆様の温かいご支援をお願いいたします。_(._.)_