見出し画像

自分にとって一番大切なものは何か?

こんにちは!飯村麻里子です。
はじめましてのかたは、こちらを読んでいただけると嬉しいです!
↓ ↓ ↓
飯村麻里子ってこんな人

更に詳しく知りたいかたはこちらをどうぞ!
↓ ↓ ↓
起業スト-リー(なぜ起業を?)

---------------------------------------------------------

先日、次男(中3)が学校行きたくないと言ってきた。

理由はクラスメイトにされたこと。

それを聞いて、久々に感じた、人に対する激しい怒りの感情が沸き起こった。

息子の話をじっくりきいて、相手がどうしてそんなことをするのか想像して、こちらがちゃんと学校や相手に伝えるべきことなど息子と話して、学校に電話して。

これが、朝、突然の出来事。

朝、急に息子からあった心のSOSだった。

でもこういうときに、今、何か一番大切か、自分で選べるっていうのが
本当にありがたいことだなとつくづく実感した。

時間に追われることもなく、息子の話をじっくり聞くことができた。

これが、会社いかなくちゃ!っていう頭があると、全然対応が違っていたと思う。

ごめん、お母さん会社いかなくちゃ
帰ってきてから話、聞くねって

私は割と時間厳守するタイプなので、そう言ってしまうと思う。

けどそれは、子供にも私にも悲しい判断だと思う。

その日は朝9時からZoomでのお仕事で。
9時にギリギリ間に合ったし、11時にZoomが終わったら、またすぐに息子と話せた。

Zoomに間に合わなかったら、

「ごめんなさい、ちょっと遅れます」
でも大きな問題ではなかったと思う。

自分にとって一番大切なものは何か?

大切にしていることを貫くためにはどう生きればいいか?

案外、考えないで、べきねばで人生を送っている人も多いかもしれない。

別に会社を辞めて起業を進めるわけではなく。

そんな時だけ会社をちょっと遅刻する、それだけでもいいと思う。

急に何かがあったとき、やらなくちゃ!を置いて、立ち止まって、自分にとって大切なほうを選ぶことが出来れば〇!

写真は昨日の夕日。
心が落ち着いた。

--------------------------------------------------------

起業家バックオフィスサポートって、具体的にはどんなことをしてくれるの?もっと詳しく知りたい!と思っていただけたら、LINEでメッセージください。

今、公式LINEにご登録いただくと、3つの無料プレゼント!

プレゼント1)
実際にクリアになったと言っていただけた例をご紹介。
スケジュール管理ソリューション!(動画)

プレゼント2)
もっと無駄なく楽に仕事したい!
作業の最適な手放し方-タイプ別診断(PDF)

プレゼント3)
Excelよりもっといい方法ない?
顧客管理システムオススメ紹介(動画)


ご登録はこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

プロフェッショナルサポート
飯村麻里子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?