なんだか面白くなってきた

 ここ最近、起こる全ての出来事に学びと言えば良いのか、気づき?、新たな視点や発見?のようなものがある。自分の殻をバリバリ壊しているような気もする。中から一体何が出てくるの?

 社会の一般常識、わたし自身の固定観念、先入観、感情、思考をいちいち掘り下げたくなる衝動に駆られている。掘り下げた後に、敢えて逆説的なことを考えてみたり、想像したり、妄信してみたり、なかなか面白い。

  こんな風に感じることができるのは、命があるから。命があるからこそ、味わえるこの瞬間、瞬間。今。

  喜怒哀楽とそれに付随するさまざまな感情を生み出す事象の観察が面白い。と同時に健康的な身体を持続させたいという欲が湧いてくる。
こうしたい、こうありたい、と、りきまずに全部まるっと感謝感激でじんわりと優しく包み込んで生きていく。今はそんな気分。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?