見出し画像

離婚理由第一本当の意味

統計上離婚理由の第一位は
「性格の不一致です」

双子だって性格は違うんですよ。
それなのに、夫婦で同じ性格ってあり得ないですよね?

ってことに、気づくことが大切。

元々違う環境で育っています。
違う価値感、考え方をしていて当然!

それを受け入れ合って
信頼の元で助け合いながら
共に暮らすのが夫婦。

つまり!性格の不一致とは?

違いを受け入れられず
反発しあった結果です。

では、性格の不一致から
離婚回避のための6つの方法を
ピックアップしました。

①「私ならこうするのに!」をやめる

夫と自分の価値観、考え方は
そもそも違います。

ですから

「私ならこうするのに!」の思考を
一切やめてください。

②夫の話を否定せずまず聞く

夫の意見を否定せず
まず、全部聞くことが大切。

その上で、感情的にならず
自分の意見を伝えてね。

③自分だけが正しいを手放す

自分が正しいを手放しましょう。

そして、まず、夫の意見を
受け取りましょう。

そうすることで、
あなたの話も聞いてくれるようになります。

④夫に我慢して合わせすぎない

自分の意見を言わなすぎるのもNGです。

結局、不平不満が溜まって
上手くいきません。

自分の言いたいことは
素直に伝える・・・そだけで大丈夫です。

⑤夫の欠点・嫌な部分に集中しない

嫌いな部分・欠点に

集中すればするほど

嫌いな部分しか見えてきません。

欠点も裏返すと長所になったります。

見方を変える工夫!

大切ですよ。

⑥余裕のある毎日を過ごせる工夫

夫婦喧嘩を減らすために
あなたに余裕があることが大切。

自分のストレスを軽減する工夫や
自分の今を楽しめる工夫をしてね。

あなたが楽しく笑顔でいることが
何よりも夫婦円満の秘訣です。

①相手と自分が違うことを腑に落とす
②相手の話を否定せずまず聞く
③自分だけが正しいを手放す
④夫に我慢して合わせすぎない
⑤夫の欠点・嫌な部分に集中しない
⑥余裕のある毎日を過ごせる工夫

 生涯ラブラブ💖夫婦の教科書プレゼント🎁
配信はLINE公式から!

https://mariko-niwata.com/gold/u9xe

よろしければサポートをお願いします。サポート費用は、女性の応援のために使用させていただきます。