自分に自信がなくなった・・・そして自分すらなくなった

こんにちは!庭田真理子です。

家事育児の毎日。

幼稚園への送り向い。

近所の公園。

近所のスーパーへの買い物。

だけが私の世界だった。

くる日もくる日も、それの繰り返し。

それがなにより嫌だった。

単調な毎日、自分が自由に動けないこと、

自分の時間すら自由になれない!

自分のやりたいことが、全くできない!

もちろん子供はかわいいし、自分で望んで産んだ。

結婚だって、自分でしたい!と自分で望んだ結果だ。

でも、こんな生活を手に入れるために、私は結婚し、子供を産んだのか?

もう、専業主婦はいや!

こんな毎日はいや!

これじゃ、私はなんのために、ここにいるのかわからない。

「〇〇ちゃんのママ」の自分はもういや!

もっと、自由に、自分のやりたいこと、自分にしかできないことをしたい!

でも、どうやっていいかわからない。

今の日常を、投げ出すことは、絶対にできない。

という思いだけで、毎日を義務感だけで、生きていた。

ただただ子供たちの世話をし、食事を作り、家事をして流れ作業のように仕事のように、こなす毎日だった。

自分の感覚、自分の感情、自分・・・が無の状態だった。



よろしければサポートをお願いします。サポート費用は、女性の応援のために使用させていただきます。