見出し画像

ライブシーズンがスタートします

この頃夜中に目が覚める。すぐ眠りに戻れるときはいいのだけれど、戻れない時は困る。携帯を開いたらもっと目が冴えてしまうので、できるだけ見ないようにしているが、昨夜はあれこれ考えてどうしても眠れなくなってしまったのでしぶしぶ携帯を開けた。まだ3時。夜は長い。

ライブ前はいつもこうだ。今年最初のライブツアーが明日から始まるので、荷造りをしたり、物販の準備をしたり、交通チケットは取ってあったか、ホテルの予約を忘れてないかと、頭の中でチェックしているうちに明け方になり再び眠って寝坊という流れだ。ルーティンといえばルーティンだ。

そういうわけで、明日からツアー。シーズンの始まりでもある。
やっと今年が始まる感じ。
1月23日(火)大阪梅田ロイヤルホース
1月26日(金)熊本TSUKIMI 27県目
1月27日(土)佐賀RAG.G  28県目 
2月17日(土)亀戸カメリアホール w.RIKUO、井上陽介、坂田学
2月23日(金・祝)名古屋得三 w.RIKUO
3月2日(土)近江八幡酒遊館
3月3日(日)京都拾得
3月15日(土)埼玉上尾プラスイレブン
3月20日(水・祝)南青山マンダラ
3月23日(土)兵庫川西うどん屋の2階w.胡池マキコ
3月24日(日)滋賀湖南市じゅらくの里w.タテタカコ、稲葉和裕、よしこストンペア


*全てwith Marino

それぞれのライブの詳細はこちら
4月分は2月に入ってからの告知開始の予定。

年を取ったら30人くらいのハコで、大好きなスタンダードナンバーを歌って暮らしたいなと思う。ピアノ、自分で弾いてもいいし、誰かに弾いてもらってもいいし、アコースティックなギター伴奏でもいいな。リクエストがあれば、オリジナルもちょこっと歌って。ああ、でもそれって今と同じか笑

友人のおがっちに算命学を見てもらったら、わたしは一生を通して「時代」とはあんまり関係ない星巡りなのだそうだ(追記:おがっち曰く「時代と社会に違和感を抱く人」だそうです)。うけた笑。うすうすそうじゃないかとは思っていたけど。わたしの時代がくることはないし、この先大ヒットを飛ばすこともないのだろうなと思う。それはこの業界にいて致命的なことなんじゃないかなとは思うけれど、それはそれでおもしろいかもね。止まっている時計だって、1日2回は必ず時間が合うんだぞ。みんなが流行最先端なのもきついし、こういう人間がいてもいいかなとは思う。

とにかく歌える場所があるのは幸せです。
お出かけお待ちしています。いろんな場所で会いましょう。

髪きったよー



この記事が参加している募集

仕事について話そう

一週間に一度くらいの頻度で記事をアップできればと思っています。どうぞよろしくお願いします。