見出し画像

【風の声を聴く】'21.1①~押しの冬型による荒天~

あけましておめでとうございます。新しい年になりました。
日本中が、いや世界中が、希望に満ち溢れたオリンピックイヤーになるだろうと期待していた1年前。しかし、誰も予想だにしていなかった辛い1年でした。我慢を強いられ、耐え忍び、苦しいことが多かった2020年が終わりました。
どうか、仲間や遠方の家族と気軽に顔を合わせ、笑い合える、当たり前の生活ができる幸せな年になってほしい…そう切に願う2021年です。

この年末年始は、まるで、巣ごもりで過ごすことを天の神様に告げられたかのように、寒波が襲来しました。
来る次の寒波のために、今回の寒波をしっかり復習しておきましょう。

==== 目次 ~2021.1.3号~ ====================
◆できごと【12月20日(日)~1月2日(土)】
◆解析のポイント『押しの冬型による荒天』
◆旬のキーワード『早期天候情報と早期注意情報』
◆今後の見通し・編集後記
==================================

ここから先は

5,790字 / 25画像

¥ 250

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

有料記事のお代金は、自然災害に遭われた方々へのお見舞いとして、寄付させていただきます。