見出し画像

【風の声を聴く】'24.4②~熱中症特別警戒アラート~

見渡せば、葉桜が風に揺れ、ケヤキの若葉が日差しに輝いています。サクラ前線は、あっという間に、北海道まで到達。スタートこそ平年より遅かったものの、ゴール目前にして平年より早まり、短期間で駆け抜けつつあります。私はすっかりお花見チャンスを逃してしまいました。おそらく東京での土日のお花見ベストタイミングは、4月7日だったかと思いますが、都合が合わず断念。翌週までもってほしいという願いも、9日の風雨に散りました。この2週間は、日本付近で偏西風が蛇行し、予想以上の荒天や高温に見舞われました。振り返っていきましょう。


==== 目次 ~2024.4.21~ =====================
◆できごと【4月7日(日)~4月20日(土)】
◆旬のキーワード『熱中症特別警戒アラート』
◆今後の見通し・編集後記
==================================

ここから先は

3,391字 / 23画像

¥ 250

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

有料記事のお代金は、自然災害に遭われた方々へのお見舞いとして、寄付させていただきます。