見出し画像

おばあちゃん、涙が出そう。感動~。シェアします。

こんばんは、今日は、ライターの勉強の復習の後に、80代おばあちゃんの朝の掃除ルーティンという動画をYOUチューブで見たのですが、感動しました。

知恵が詰まっており、無理なくサッサと朝にお掃除や洗濯をすませているお姿がとても見ていて気持ち良かったです。

私なんて洗濯物は、忙しいと干すと言うより竿にひっかけているときもありますから。パンパンと一個一個丁寧にシワをのばしているお姿に感動!

私の母もまめな方ですが、バサバサと大きく振る動作で伸ばしており、いつも見ていて、私は疲れそうとイヤだなと思っていました。

このおばあちゃんのように、スマートなやり方だとやってみたいと思えたので不思議。今もヘンな形で部屋の中にハンガーにかかってる家の洗濯物。「明日外に干す洗濯物たちよ、ごめんなさい。」と心の中で謝っております。

掃除も無理のない範囲でのお掃除でしたが、まさかマジックハンドが登場するとは、思ってもいませんでした。

細かい所も工夫されてお掃除して頭が下がります。
それで大体25分だなんて、驚きです。

洗濯機も使ってすぐに掃除されていたり、まな板の上で乾かして下の板が壊れないよう工夫してあったり、おばあちゃんの優しさに涙あふれそうでした。

きっと道具や家や服たちも喜んでいると思います。
ほっこりして、80歳だから無理のないコツコツのおそうじ、とても為になり心によい影響を与えてくれるお話しでした。

見終わったときに感動して涙が出そうになりました。
年をとるのは、辛いですが、淡々と日常をこなしているおばあちゃんに
表彰状を渡したい気分です。どうも有難うおばあちゃん。

シェアさせて頂きます。

https://youtu.be/wG7rXHj12qk?si=PEl0iuRNHAvuN2l4




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?