見出し画像

自分のご褒美は以外なものだった

こんにちは!

オーストラリアから、
世界中の女性の笑顔を応援、
自分自身を楽しむ女性を増やしたい。

まりこです。

今日は黄色

今日は、

LMC協会の

”インナーチャイルドを癒して、自己肯定感を高める講座”

受講日でした。

今日が最終日。

私は、小さいころから、

からだの健康や食にはずっと興味があり、

こだわったり人体実験をしたりしてきました。

でも、だからこそ、自分は丈夫だ、

というような自分自身に対して

過信があったのでしょうね、

心のことは無関心でした。

まだまだいける、私が頑張れば、

こんな気持ちで、走り続けていました。

それが、自分を見つめて

ライフミッションを掘り起こす講座、

トゥインクルスター養成講座に出会ったことで、

心の大切さ自分が一番の自分の見方にならずにどうするの!

ということに気がつきました。

私は私、

私は存在しているだけで価値がある、

と思えたら最高ですね。

そのワークの一つ、

自分に最大のご褒美を与えましょう、

という課題がありました。

色々考えて、やっぱりここは、疲れている自分にマッサージかな、

と思い、時間に制約があったので、近所で、30分だけですが、マッサージを受けてきました。

その時間は、本当にリラックスできて快適でした。施術後は、適度な筋肉痛で、身体が軽くなり受けてよかったな、と思えました。

でも、

私心から癒されたわー

贅沢したわー

という感じまではありませんでした。

でも、今日の朝、

自分に少しだけ遅寝をして、

ベッドの中で娘とごろごろする

時間を作ったのです。

いつもは、睡眠が2,3時間でも、

シャキッと起きて

自分の時間やら支度やら、

としていたのですが、

疲れている自分を自覚し、

娘に対して、心を向けてみました。

そして、ちょっとくらい、いっか

と自分にごろごろする

許可を出せました。

娘の顔見ながら、

あなたは可愛いねー、

ていいながら、ぎゅーっとしてごろごろ

こういう時間を持つことを

自分に許可したほうが、

マッサージに行った時よりも、

心がほーっとして、

癒し効果がありました。

やはり、幸せは日常にあふれているのですね。

大切な人と向き合う時間があること、

大切な人に、その気持ちを自覚できて、

愛してるよ、と伝えられることができることが、

幸せを感じる秘訣の一つだな、

と最近感じています。

以前の私は、

いつも未来ばかり見ていて、せかせか、、

大切な人を大切と思う気持ちでさえ、

感じることができていませんでした。

自分でも意外な結果でした。

☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

自分のことって、

案外自分でもわかっていないのですよね。

質問カードで

自分と向き合う時間を提供しています。

感情を抑える癖がついている方

周りと比べて落ち込みやすい方

なんだかわからないけど、もやもやしていて、

現状を変えたい方、

私が力になれます。

一緒に、どんな未来が理想なのか、

ワクワク作戦会議しましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?