見出し画像

購入という応援

皆様、こんにちは。

オーストラリア、ケアンズより、
心と身体ともに健康で本物の笑顔の人を増やしたい、
と活動している、まりこです。


かなり久し振りの投稿となりました。

少し前に、自分がわくわくすることってなんだろう、
とどんな時に、時間を忘れて没頭するか、じっくり自分の心の動きを
観察してみました。

食のこと、健康のこと、こだわって物を作っている人の応援、地球に優しいでも無理のない工夫

この辺りが、好きなんですね。

それで、こだわりの商品、とくに食べ物が並ぶ、地元のマーケット
を散策して、作りてさんと、会話をしながら、
その商品ができた背景の物語を聞いたり、
掘り出し物を見つけたり、
することが好きなのです。

大企業が利益重視で、人にも地球にも優しくないものが多い
一方で、地元のものを中心に手作りされた物は、
移動が少ない分、環境にも優しいです。

ケアンズで、沢山の地元産の本物、美味しいものに出会いました。
でも、大手企業に値段では勝てず、マーケティングもうまくできず、
経営をやめてしまう方もいました。

なので、買い続けることで応援したい!と思っています。
そして、いいものを紹介するお店もやってみたいな、
と思っていたところ、You Tube オンラインマルシェをやるよー、
と教えていただくことがありました。
その土地の人しか知らない、ほんもののおいしいもの集合、
がコンセプトとのこと。

やってみたい!と応募して、出展が決まりました。

日付は9月11日。

もともと、お店を持っていたわけではないので、
今大急ぎでウェブサイト作って、
商品を仕入れて、
と準備に力を入れています。

こんなものを考え中。

SNS紹介用画像 1

ビーチに自生しているココナッツを乾燥させて作った、
ココナッツチップス。

ケアンズ近郊で無農薬で栽培されたお茶

ココナッツの実からできた、ボウル。エコでナチュラル。そして可愛い。

美味しい物を紹介できて、お客様も喜び。
地元の経済活性化につながり。
環境に優しい商品のプロモーションにもなる。

皆がハッピーな会になるといいな、と思います。

イベント情報はこちらです。まだ詳細はすべては出そろっていないですが、
新しいことに挑戦するのは、どきどきしますが、
今までと違うことをしないと未来は変わりません。

一歩踏み出せた自分に、おめでとう、と言いたいです。

応援してくださると、とても嬉しいです。

画像2

You Tube上で、ライブ配信という形式をとって、
各ブースの紹介を行っていきます。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?