見出し画像

12ヶ月の振り返り、成果発表会でした。

こんにちは。
オーストラリアから、世界中の女性の
笑顔を応援!発信しています。

自分のすきを明確にして、
人と比べず、自分自身を楽しむ女性を増やしたい、
と活動しています。

まりこです。

今日は、セールスとマーケティングを学ぶ講座、
あったかセールス養成講座の
12回目の講義、最終回でした。

成果発表会。
仕事でも、家庭でも、
何か企画運営でも、
もちろんビジネスでも、

都度振り返りが必要とのことです。
現実に目を向ける作業は
面倒だし、嫌なことに向き合う苦痛も伴うかもしれません。

でも、振り返り無くして
成長なし。

反省してダメ出しして落ち込む
必要は全くないし、
むしろしても、いい子と全くなしですが、

いい結果につながっていることは
どんどんやっていくとよいし、

出来ていないことに気が付けたら、
やめるか、

どうしたら、よくなるか、
考えることができますね。


この講座では、自分で頭を使うことを
鍛えられます。
ただ教わって、知識をインプットするだけではありません。

気が付いたら、
沢山の思考癖が変わって
成長していました。

1年前と比べて、
売り上げがすごく上がって
お勤めしていたとき以上に、稼げるようになりました!
とはなっていません。

学びなどに投資した分は
お金に換えていきたい、

と思っているので、
理想の数字のゴールを達成しましたとは言えませんが、、

できるようになったこと沢山。

2年前までは、
自分大嫌いで、自分の考えを目立つところで発言なんて
もってのほか。
お金をいただいて、誰かのお役に立つ仕事をする
行動を起こすことができませんでした。
SNSは、レストランを探すためだけに存在していました。

オンラインで人とつながることができるとは
全く知らず、
ZOOMって何?
という状態でした。

それが、この一年で、

自分の過去から、経験を棚卸、
かなえたい夢やビジョンへの思いを言語化することができ、

SNS発信するようになり、

沢山の方とつながりができました。

ZOOMを使って、会議をしたり、
講演会の運営や、イベントの司会ができました。

メルマガも発行する準備まではできました。

出来なかったこともたくさんあるけれど、
そこに集中すると、落ち込んでしまうだけです。

過去の自分と比べて、
出来たことにフォーカスして、
たくさん、ほめほめしたいと思います!!

セールスは、押し売りではなく、
コミュニケーション。

お相手のお困りごとをよーく聞いて、
相手の課題を相手以上に理解して、
解決策を差し出す行為。

お金は、私が必要な方にサービスを届けて、
お困りごとを解決し続けるために
必要なもの。

そのために、お代金をいただいて大丈夫なんだ、
と思えるようになりました。

そのいただいたお金で、
さらに自分のできることを増やして、

また、社会やお客様に還元していく。

1年前までは、
無形商品を販売するのに、
お金をいただくことにとても、
恐怖がありました。

やりたいことを見つけて、
どう生きていくか、自分の中で言葉にする、

経験から、人のお役に立てることを
見つけていくこと、

そしてお金にして行けること

これができると、
自分に自信が持てます。

私のこの経験を、
周りの方へもお伝えして、

幸せに働く女性を、
そして、
自分の力で自分の理想の人生を創る
女性を

増やしていきたいです。

必要な方は、まずは個人セッションから
お話しできたらうれしいです。
全力でお話伺い
サポートしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?