見出し画像

ライフミッション?

こんにちは。
オーストラリアから、
世界中の女性の笑顔を応援、
自分自身を楽しむ女性を増やしたい。

まりこです。


今日は、私が所属する、
ライフミッションコーチ協会の
3か月講座、
トウィンクルスター養成講座

のサポートスタッフ応援でした。

この講座では、ライフミッションストーリーを作ります。

毎日、なんとなく、過ごしていて、
食べるものもある、
着るものもある、
贅沢はできなくても明日の生活に困ることはない、

それなのに、なんだかもやもや、、
毎日同じことの繰り返し。

このままで終わったら、
後悔する気がする!
でも何がやりたいかわからない、、


そんな気持ちになったことありませんか?
私はずっとありました。

私はこういうことに情熱があるんだ、
こういうことを成し遂げないんだ、

といつもあなたの心にある熱い思いがミッションです。
それを見つける講座です。

私たち、ライフミッションコーチ協会では
ライフミッション=別名情熱の源泉と呼んでいます。

自分のことをもっと知りたい、
やりたいことを見つけたい、
という方はたくさんいて、

色々な方法が世の中にありますよね。

私も、ヒントとして、
個性心理学、数秘、手相、など
聞きました。

でも、最後は答えは自分の中にあって、
自分でしっくりくるものを、自分で
選ばないと

もやもやすることになってしまいます。

で、どうやって見つけるかというと
自分の過去を徹底的にホリホリして、

感情が大きく揺れた出来事を
思い出して、ストーリーにするんです。

悲しかったこと、
苦しかったことを
思い出すのって、すごくつらい作業です。

でも、この講座中は、閉じられた空間で
何を言っても否定されない、
安心安全ポジティブがお約束されています。

この環境で、
自分の中で封印していたことを
声に出して話すと、

感情がこみあげてきて、
そこに、これからやっていきたいことへのヒントが
生まれてくるんです。

私も最近ずっと、
過去の自分をホリホリ、

どうして今私はこれがしたいんだろう?
どうして、いつもこういうこと考えるんだろう?

この質問を自分に問い続けたら、
忘れていた感情がでてきました。


今日の、受講生さんのそれぞれのストーリーも
素敵でした。
すべてに共感して、
私の気持ちが揺れました。


みなさんも、人を引き付けて、
小さくてもいいので、自分の周りに渦を作り、
何かを作り上げあい時、

ライフミッションストーリーが
効力を発揮します。

なんでこれをやりたいのか、

が伝えられると、大きな共感をうむからです。

やりたいことを見つけたいとき、
ぜひやってみてくださいね。

でも、一人でやるのって、
本当に大変です。

自分の気持ちにきづくことに、
興味がある方は

ぜひ、私とお試しセッションで、
お話しさせてください。

なりたい未来へ
一歩進むお手伝いが
私の喜びです。

☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今講座を作った
叶理恵さんの、2冊目の書籍を記念して、
叶理恵さんのオンライン講演会を主催しています。

ワークを通じて自己理解を深め、
幸せに生きる人を増やしたい、との思いです。

私とのセッションもリターンで出しています。
このブログをみた、と日程を決めるやり取りの際
おっしゃっていただければ、
もう1回セッションを無料でお付けします。

サイトをよろしければ、ご覧くださいませ。

注意)東京会場は開催はなくなり、オンラインのみになりました。

https://www.kamofunding.com/projects/tashirosatomi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?