自分を動物に例えると?

こんばんはー!

今日もめちゃくちゃ暑かったですね🥵暑すぎるとすぐ頭痛くなるので、困りものです。


そんな暑い今日は、婚礼の撮影の研修に行ってきました!素敵なご縁があり、結婚式でムービーを作成させていただくことになりました。私たちは婚礼の撮影や編集の知識がまだまだないため、この一ヶ月でしっかり学び、丁寧に心に届くような映像を渡せる様に頑張っていきたいと感じています。

使っているソフトも編集方法もいつも行っている方法とは違って、とても新鮮だし、自分たち以外の人の視点での撮影方法や編集方法を見ることはとても刺激になります。ロケ撮影でも絶対に活かせることばかりなので、しっかり自分たちのものにしていきたいと思います。ゆくゆくは、結婚式の撮影にいろんな場所に行くことも目標になりました!


そんな研修が終わってから、、、ロゴの作成についてのミーティングがあったのですが、、、

ロゴマークがなかなか決まらない!!難しいものですね、、シンプルかつ覚えてもらいやすいようなキャッチーなロゴってそう簡単には出てきません。頭を悩ませます。夫婦の記録やさんなので、「夫婦」ってことがわかる様にした方がいいのでは?と迷ったり、キャッチコピーである「いつかの、あなたのために。」という思いの部分が伝わるログが良いのでは?と迷ったり、、、

そんな話し合いの中で、「”動物”を使って雰囲気を伝える」という案があったのですが、これまた難しくて今も悩んでるって話です。

クアッカワラビーがめちゃくちゃ面白可愛くて、ツボにハマってしまいました。。(一夫多妻制ですね。。ということでボツになってしまいましたが、かなりありなんじゃ?!と盛り上がりました。)

画像1

え、、可愛くないですか?そしてめちゃくちゃ面白くないですか、、?もっといい表情見れるので、ぜひ調べてみてください。幸せになれます(笑)

そんなこんな悩んだ結果、ロゴマークは結局まだ決まってません。延長戦に持ち越しです。自分たちの雰囲気や想いがしっくりくる動物はいるのか?!ロゴマークの決まる日やいつになるか!また決まったらお知らせします^^お楽しみに〜

ちなみに、自分を動物に例えると、圧倒的にサルと言われて生きてきました。(その昔、木に登ったり、登り棒やりまくってたり、うんていとか鉄棒が大好きで走り回っていたから)最近は、サル中でも「スローロリス」とか「メガネザル」と言われる頻度が多いです。目がめちゃ大きいのですが、大きすぎてもはや怖いんですよねwww

皆さんは動物だと何に似てるって言われますかー?見た目だけじゃなく、性格や雰囲気もみて判断されるから面白いなーと思います。


明日は作業日です!一番苦手な日!

外に出て作業でもしようかしら、、お家だと甘えてしまうので、、、


明日も頑張りましょ〜!Have a wonderful day!!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?