見出し画像

2023年 謹賀新年


新年あけましておめでとうございます。

去る2022年、私は大きな決断をしました。

これまで11年に渡りさいたま市にある会席料理店・二木屋で仕事をしてきましたが、9月で二木屋の代表取締役を退任しました。

そして引き継ぎもほぼ終え、新しい人生のスタート地点に立ちました。

これからの人生をnoteで綴っていきたいと思います。

叔父から引き継いだ家業の二木屋(会席料理)では本当に多くのことを学ばせていただきました。料理やお雛様をはじめとする室礼、能楽、様々なイベントなどを手掛け、貴重な経験となりました。

とくに代表を務めた4年間は、コロナ禍もあり一生分の苦労をしたかというくらい大変な日々ではありましたが、スタッフやお客様、関係者の皆様に支えられ、なんとかやってくることができました。

本当にありがとうございます。

そして私も二木屋も次のステップへ進む時期が来たかなと思い、昨秋の決断となりました。

二木屋はスタッフもそのまま変わりなく、これまで通り営業を続けております。1月2日から営業開始で、例年通りひな祭りも薪能も行います。ぜひこれからも足をお運びくださいませ。

私の今後の人生プランはまだ白紙ですが、これまでの経験を生かして新たな挑戦をしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?