見出し画像

環境も人付き合いも上げる3つの方法


毎日暑くてバテていませんか?
こう毎日暑くては生きてるだけで疲れてしまいますね。
疲れが溜まってくるとなんだか卑屈っぽくなったりもします。


こんな時こそ自分を見つめ直すチャンス!


睡眠は足りてる?
水分だけでなくミネラルや良質な塩も取ってる?
食事は適当に済ませていない?
冷たいものばかり食べていない?
食べ過ぎていない?
見直すポイントは人それぞれだし、その都度変化していく必要があります。


見直すきっかけは日々たくさんあるんです。
そこら中に溢れている。
だけど見ていないから気付いていないから、無意識に流してしまい 見直すこともせず 不調や不満に繋がっていたりします。


毎日当たり前にしていることこそ
毎日見直す価値がある。
その中で特に大切にすると良い、今からできることの一つが


感謝すること。
ありがとうを伝えること。


そんなの知ってるよー!
感謝してるよー!
と言われる方は多いと思います。
私もそうでした。


でも、感謝も より具体的に実践することで
自分の発する言葉も
受け取ることも 
感じ方も変わり
付き合う人も変わり
環境も変わる
大切にすると良い3つのことがあります。



私が実際行動したことで変わった
今すぐ出来る3つの方法とは


①ありがとう に 対して どういたしまして。
ではなくて
こちらこそ ありがとう。
を言える人と付き合うこと。

②すみません。や ごめんなさい。を使うのをやめ、ありがとうに変換すること。

ここから先は

1,028字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?