バレエ上達への近道〜やらない方が良い7つのこと〜


皆さん、はじめまして。
小野真理子です。
バレエに携わる人がバレエをよりもっと楽しんで欲しい!
生徒のために学ぶ・頑張るのではなくて、

楽しんでいる輝いている先生に生徒さんがついてくる!

輝く先生達を増やしたい!
そんな気持ちからこちらの記事を書いています。

かつての私は正しいバレエとはなんだろう、正しい身体の使い方とはなんだろうと学び始め、正しいことをテーマに仕事をしていました。
怪我や不調に悩まされず、遠回りせず、きちんと道を歩み進んで欲しい!
でも正しさでは人は動かないものです。

散々学んだ後、どこにも自分が求めているものはどこにもないということに気付き、すべてを捨て自分でできることは何か、ということを模索する道が始まりました。

もう10年近く前の話です。

当時は呼吸のみしかしていない時もありました。
バレエのクラスなのにアンデオールをせずパラレルでしか動かないなんて日もありました。
よくぞよくぞ生徒さん達はそんなクラスに付いてきてくれたと感謝しかありません。
そんなときを経てきたからこそ、今ようやくバレエのスタートに立ったと思えています。

そして今大切にしていることは、

バレエだけでなく、毎日を日常を人生を楽しんで欲しい!



そんな思いからnoteをこの度始めてみることにしました。

長くなりましたが、記念すべき第1回にお伝えしたいこと。
それは!

バレエ上達への近道
〜やらない方が良い7つのこと〜


皆さんは、何度生徒さんに伝えてもなかなか伝わらない!解決に時間がかかる!というお悩みがありませんか?


かつての私も何度も言い続けてあげること
何度も練習をする場があること
が大事だと思っていました。


しかし見方を変え やり方を変えただけで結果は大きく変わりました。


あなたにも明日からすぐ出来ることです。

早速行ってみましょう。

ここから先は

464字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?