見出し画像

✨marikoのプロフィール✨

画像1

生まれも育ちも福岡❣️福岡大好き😍

地元の短大を卒業し、大手電器メーカーに勤務。
ちょっと華やかな支店長秘書という仕事も担当。4年後社内結婚を機に退職。
一旦専業主婦になるものの、暇すぎて、29歳の時にパチンコメーカーに再就職。
しかし、2年後大きな窓の外に広がる気持ちのいいお天気を眺めながら、私には稼いでくれる人がいるから、自由に時間を使えていたんだ😍と気づき再び退職。

しばらくは、ゴルフ⛳️、旅行✈️、グルメ🍻、オシャレ👗と夫婦二人の生活を満喫。

しかし、35歳の時それまで子どもの話をされても馬耳東風だった私に、ある人の「子どもは宝よ✨」という言葉が胸に突き刺さり、それを機に夫婦で話し合い、子どもを作ることを決意。
そうと決まると、基礎体温を測りタイミングを見計らうものの中々うまくいかず夫婦で疲労困憊。

その頃、スピリチュアルの世界に興味が湧き、セッションを受ける。
現実逃避をしていると指摘され、夫婦で子どもができる体か否かの🏥検査をすることに。
その後のセッションで、私たち夫婦の子どもとして生まれてこようとしている魂からのメッセージに嗚咽するほどに号泣。

しばらくして、39歳で妊娠、40歳で出産。
喜んだのも束の間。想像を遥かに上回る、半端ない育て辛さ😭
何が辛いって、まず寝かしつけに何時間もかかり、寝たかと思いきや頻繁に起こされ、自己主張が強く、好奇心が激しく、私の手には負えない、と子育て本を読み漁るものの手立てはなく泣きながらの子育て💧

その頃、私の体を毎月メンテナンスしてくれる友人が、憑きものが取れたかのようにスッキリしている姿を見て、何をしているのか教えてもらい、息子が2歳半の時、脳のメソッド🌏オパに出会い、悩みだった私の子育てに変化が起きていきました🌈✨

困難だった子育てを克服し、自由に子育てを楽しめるようになったその経緯をブログで発信していくことにしました❣️

2020年12月には、オパのテレオパシーセミナー中級編🌼第3回特別講座「常識を手放すと悩みはなくなる!」をテーマに講師として体験談をお話しさせて頂きました。

すると、かつての私のように困難な子育て中のお母さん方に明るい気持ちになって頂いたり、ご自身の小さい頃を思い出し過去を手放せたり、終わらせることができたと感謝して頂いたり、医療従事者の方や発達障害の療育に携わっていた方々から感動した、必要な方々に繋げていきたいと、嬉しい反響をいただきました❣️

ここまでやってきた私なので、困難な子育て中のお母さん方や、もっと子育てを楽しみたい✨と思っているお母さん方へ、私の体験をお話しして、アドバイスをしたり何かのお役に立てるかもしれません。
今、私ができることは、そのようなコミュニティを作ることかと思い、LINE公式アカウント「marikoの部屋」を作りました😆💕

2021年1月から、困難だった子育てを克服し、自由に子育てを楽しめるようになった経緯をお話しする「お話し会🌱」、そして、具体的にどんな方法、姿勢で今のスタイルに辿り着いたのか、実践してきた子育てをお話しし、個別にその方に合ったアドバイスをする「ワークショップ」や「セミナー✨」を始めています🌼

私も子育て道半ば😆✨
気持ちよく子育てをしたいお母さんたちに向けて、もっと楽しめる子育てへと一緒に変換していきましょう💖
marikoの部屋でお待ちしています🌼
✨✨✨✨✨✨✨✨✨
LINE公式アカウント
https://lin.ee/ldNhfmD
✨✨✨✨✨✨✨✨✨

#子育て
#発達障害


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?