見出し画像

「お話し会」のご報告🌿✨と次回開催のご案内🌼

先日10/28(木)、息子の発達障害がなくなったことを記念して、困難だった子育てを克服し、自由に子育てを楽しめるようになった私のお話をさせて頂きました!


もちろん、発達障害がなくなるとはどういうことなのか、息子の個人情報を使って、子どもの脳の発達についてもお話しし、息子の学校への行き渋りや不登校にはどのような対応をしたのか、かなり盛り沢山にお話しできたと思います。


かつての私のように、我が子の発達障害や不登校に、どうしたらいいのかさえ道筋がつかず、育て辛さに疲弊し、彷徨いながらも、解決できる術は必ずあると信じて日々を懸命に生きていらっしゃる方がいるのではないでしょうか?


是非、私の話を聞きに来て下さい❤️


人は変われます。
意志があれば、どんな自分にでもなれます。


今の自分を苦しめている、その正体に気づきたくありませんか?
気づくことができれば、手放すことは簡単です👍


なぜなら、人は幸せになりたいから💝


私のお話し会に参加して下さった方々のご感想です🌿✨


🟡北海道在住 H様

発達障害のある、なしに関わらず、子育て中のお母さんたちに是非、聞いて欲しい内容でした。

子供を変えようするのではなく、その子の特性を生かせるように大人が変わることがなにより大切だと改めて感じました。

そのためのヒントがたくさん詰まっていて、どの育児書にも載っていない、新しい角度の今の時に必要な、貴重なお話をお聞きできました。

私は、自閉スペクラム障害の診断のついた息子を育てています。
これから先について悩んだりしますが、真理子さんのお話から子供の未来は、彩り豊かで明るい方向に向かうと心から思えました。
ありがとうございました。


🟢愛媛県在住 K様

もう終わりだと、どん底の気持ちで息子さんの手を引いて歩いていたその時に、自分の底から湧き起こる叫び、息子さんの叫び。
それは、どんな人にもある自分自身からのここにいるよ‼︎という叫びで、それがずっと二人を支えてきたのだと思いました。
オパによる整理と、整理によって起こったひらめきによる行動によって、素晴らしい医師との出会いがあり、道が開いていく、世界が広がっていくお話で、これまでにないとても貴重なお話会でした。
多くの方に、必要な情報が届きますようにと願います。ありがとうございました。

🔵神奈川県在住 H様

まりこさん、先日は貴重なお話をありがとうございました。
息子さんの大きな大きな変化!おめでとうございます!
同じ子育てをする母として本当に嬉しく思いました。
今に追われた子育てを卒業し、明るい未来に向かって子育てをしていく力強さをいただきました。
まりこさんのようにとびっきりの笑顔で子供達と過ごしていきたいなと思いました。
ありがとうございました!


🟣岐阜県在住 I様

とてもあたたかい時間の流れるお話会でした。
過去の壮絶な経験を明るい未来へとしっかりと繋いで、たんたんと大切なことをお話される真理子さんに心打たれるような時間でもありました。
過去にとどまるのではなく、現実を魔法使いのようにクルンと回転させて、前へ笑顔で進んでいく真理子さんの大きな愛というか優しさ、強さ、美しさをお話を聴きながら感じました。
そのエッセンスに触れることで、わたしも「自分を大切にしよう」「もっと人生を楽しもう」そんな気持ちに自然となっていました。
子育て未経験なわたしですが、そんなわたしにも家族との温かい繋がり、そして大切な自分との幸せな時間が今ここにあることを改めて感じ、心も身体もあたたかくなりました。
現実を明るい未来に向かって変えていこうと思うすべての方に、それぞれの方の今に最適な幸せの鐘がなるようなエッセンスがちりばめられたお話会ですね!
真理子さんの笑顔が大好きです。
どうもありがとうございました。


🔴長崎県在住 K様

真理子さん、長い道のりお疲れ様でした。
そして、おめでとうございます。
涙のない日々に心から乾杯ですね。
先人の真理子さんの体験から学ばせてもらったこと、沢山です。


🟠東京都在住 H様

終わった後も不思議と涙が溢れて、ひとつ気がつきました!
うちからは、近くの小学校のチャイムが聞こえます。チャイムが鳴るたびに、私は罪悪感を感じていたみたいなんです。
もう、次男は中学生なのに、小学校のチャイム→学校→不登校→子育てを間違えてしまった、と連想して、チャイムを聞くたびに自分を責めてたと気付いたんです。
真理子さんのお話で、自動的にそれに気づいて、その設定を流しました。ビックリです。
貴重なお話ありがとうございました。


嬉しいご感想を頂いて、もっともっとたくさんの方々へ届いていくよう、話し続けていこうと思いました🥰


今月も下記のテーマで「お話し会」開催します🎵
現状を打破したい方、彷徨う自分に終止符を打ちたい方、是非ご参加下さい😆💕

テーマ 常識を手放すと悩みはなくなる!
      〜世界は広いよ🌏✨〜

日程 11月21日(日)10:00〜11:00
場所 オンライン(zoom)
対象 どなたでも
料金 1,000円
締切 11月19日(金)

お問い合わせやお申し込みは、気軽にご連絡下さい。
お話し会は、リクエストにも応じます😊
🌼連絡先🌼
①LINE公式アカウント
marikoの部屋
https://lin.ee/ldNhfmD
又は
②メールアドレス
mariko.room.2021⭐︎gmail.com
(⭐︎を@に変えてお送り下さい。)

お待ちしています❤️🧡💛

#お話し会
#子育て
#発達障害
#発達障害はなくなる
#明るい未来
#道筋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?