ムーミンバレーパークに行った、とある一日 Vol.3

6:30起床

なんだか早く目覚めてしまった。
朝食は定食スタイル。
和食か洋食か、事前にチェックインの際に聞かれます。

8:30チェックアウト

リサーチしながら、出発。
今回も、徒歩でムーミンバレーパークへ向かいます。
リサーチのお題は、東飯能駅周辺の駐車場と東飯能駅からムーミンバレーパークまで徒歩で向う道のり。

10:10入園

マロウドイン飯能のスペシャルルーム宿泊特典であるワンデーパスを使用。
ワークショップの前に、飛行おにのジップラインの予約チケットをゲット。
開園とほぼ同時に入場しても、14:20の予約チケットでした。

10:30ワークショップ

またまたこの日限定の、特別なワークショップ。
切り株のキャンドルのワークショップ。
焚火を作ったり、石ころ作ったり。
今回もやる事、盛沢山。


12:30過ぎ ムーミン谷の食堂

お昼には、パンバスケット ロヒケイットを食べました~。
レビューは、こちらに追記しています。

http://miyoshimariko.com/moominvalleypark/food/#index_id8

14:20飛行おにのジップライン

ムーミン好きに、悪い人はいない!
おひとりさまのお姉さんと意気投合!
フィンランドに行くはずが、コロナで行けなくなってしまったので、せめて日本のフィンランドに・・・という事で、連休を利用して来たんだとか。
ジップラインが体験できてよかったですね~

15:00席取りに並ぶ

16:00からのショーのために、並びますよ~
ジップライン直後で、めちゃめちゃ焦って移動しました。
意気投合したお姉さんもご一緒に。

16:00ショー

意気投合したお姉さんと一緒に、ショーを鑑賞。
いつもとは違う席で、見え方も違いました。
席って大事だなと、改めて実感。

バスで飯能駅へ

ショーが終わったら、バスで飯能駅へ。
さすがにこの時は、バスを使いました。

18:00トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園へ

ライトアップが見たかったので、トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園へ。
なんと、天体観測もしていて、久しぶりに望遠鏡で星を眺めました。
月と土星を望遠鏡で見せて頂きました。
ライトアップの様子などは、また後日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?