三好的Instagram活用法・改


2020年1月にこんなnoteを書いていた。

三好的な活用法のご紹介。

雑記ブロガーの三好がインスタでブログを紹介しようとすると・・・

インスタのポストも統一感がなく、煩雑。

インスタは雑誌のようにテーマがはっきりしている方が良いらしいと聞くけど。

三好には難しい課題。

そこで、始めたのが横1列3枚のポストを同じテーマにするという事。

そうすることで、1列ずつみると、ただ新記事アップしましたという投稿よりも、統一感が出た気がしている。

但し、1列が同じテーマになるようにするために、3枚分のポストが揃うまで、なかなかポストができないようになってしまった。

そして今日、アイディアが降ってきた。

ポストは今まで通り、1列ずつ統一させようと思うけれど・・・

もっとストーリーを利用しようと思うのだ。

ストーリーでの紹介なら、多少テーマがばらついても24時間で消えるから問題ないし、同じテーマのストーリーと共にハイライトとして保存も可能。

ポストは多くなくても、ストーリーを投稿していれば、多少アクティブにも見えるはず。

少し、こんな感じでインスタを運用してみようと思う。

ダメだったら、またトライ&エラーで修正すればいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?