🌸天から降って来る 桜のお花のプレゼント🌸


【地球に恋する秋吉まり子】

《自然は学びの宝庫》
🌸天から降って来る  桜のお花のプレゼント🌸

✨ヒヨドリの朝ご飯✨

毎朝の旦那さまとのお散歩で
(出勤する旦那さまを駅まで送るほんの往復30分)

ここは、東京ですが、

自然から、本当に毎日

いろんな学びや気付きが、あるんです。

とても、すべては書けませんが

ちょっと紹介






今日は

🌸天から降って来る  桜のお花のプレゼント🌸

"ヒヨドリの朝ご飯"


桜が花びらを散らすのは、みなさん良くご存知だと思います。

でも、桜の木の下で

こんな風に桜のお花が、そのまま落ちているのを

見たことが ありませんか?



これは、ヒヨドリが✨朝ご飯✨を食べたんです。☺️💖

どういうことか


カンの良い方や鳥を良く見ている方は

解ると思うのですが


桜の花の蜜を含んだ

軸の部分だけを直接
クチバシで摘んで食べているんです。



なので、

桜のお花がそのまま  落下


綺麗な🌸桜のお花のプレゼント🌸



💖

天から降って来る💖



朝早く

桜のお花の下で

ヒヨドリの声が聞こえたら



桜のお花のプレゼントが

あなたの上にも

降ってくるかもしれませんよ!☺️🌸🌸🌸



そんな風に考えると

この地球は、本当に楽しい所🌸🌸


どうぞ

みなさん

今日も

🌸素晴らしい地球の1日を🌸



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?