見出し画像

幸せになるコツ?


先日のお弁当🩷鮭は、補気。とっても身体に良いよね。なぜか、体は全部知っててね。身体に良いものはね、食べれるし、消化できるんだよね。

幸せになるコツ??について、書いていきます。

私達皆ね、幼い頃の5歳か7歳ぐらいまでに体験したことはね
全部自分のせいになっている((+_+))
例えば、両親が喧嘩するのも私が悪い子だからとかね。
発達段階と関係しているのだろうと思うのだけど

力のない子供の頃だから
周りを悪者には出来ないのね。生きていけなくなるから。
必死なの。
いつの間にか
努力してね、いい子にしてたらうまくいくと思い込んだり

でもね、本当は子供時代はね、安全で肯定されて守られて
話を聞いてもらって、肯定されて
心の基地ができるのね。そしたらね、安心をしてね。したいことが出来る。

私みたいに物心ついたころからね親のカウンセラーをさせられたというのはね、一番悪い育ち方なんですって

そういう子はね、自分よりも周りを優先してしまうんだよね。
そういう子の周りにはね、なぜか?自分勝手さんが??いるかも??

凄い疲れるのにね、自分よりも相手を優先しないと怖いんだよね。
子供の頃の私が悪いで、いっぱいだから??
そしてね、自分を優先する時、自分の意見を持つ時
罪悪感に襲われるのね。

誰も悪い人なんていないのにね。

まずはね、親を周りを優先しなければならないがあれば、手放してみてね。
だって、私達は子供の頃、一番優先されるべき、守られるべき存在だったけど、そうなっていなかったから。

守られて、抱きしめられて,赦される、安全の中で育てなおしてあげる。

もっとも、そんなことできる親はなかなかいないよね。
みんな精一杯なんだよね。←とりあえず、それは置いておく

でもね、そういう権利がある事というか、それを認めて、安全を作ってあげる。自分の方を大切にしていいんだよと、まずは、赦してあげる。

そこから、少しずつ変わっていける。

まずは、私を赦してあげる
だって神様はどんな貴方も私も赦し愛しているから♡

ここに書いてあるのは、誰かが悪いという事とは違うとわかって読んで貰えたら、嬉しいです。
だってね、みんな一生懸命なんです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?