宿題をなくして

こんなことを言うと宿題位 自分からする親からしたらバカらしい話と思う
しかしどうしても親のサポートが必要な子供の親からしたらバカンスも夏休みも大きな問題として立ちはだかり楽しくすごすことを大きく阻害してしまう
学習障害を持つ親からしたら さらに大きな問題
幸せをかなりのパーセントで壊されているのだ

学習障害を持っている不登校の子供達も もし宿題がなかったらかなり不登校減っているのではないかな

フランスは宿題がないという
宿題がない麹町中学校は転校をしてでも通いたい子達がいる
今は校長がかわりどうなっているかわからないけれど
ゆとり教育がなくなり急激に不登校が増えた日本
ちょっと考えて欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?