見出し画像

【頒布イベント】福岡市東区でテヅクリサイトに参加しよう!

こんにちは、あんな記事こんな記事を書いているものです。普段はコラムとか小説とかを自由に書いています。

関連記事はこちらです!


趣味の幅、すっごく広いですよね。
人の数だけ趣味があると言ってもいいくらい。

私は小説やイラスト。
他の方はレジンアクセサリーとか、お花モチーフ、動物モチーフ、ドール、ドール用小物、消しゴムハンコ、写真立て、粘土細工の置物、つまみ細工、ぬいぐるみ、自作CD、写真集、とかとか!

スポーツやコミュニケーション中心の趣味ももちろんありますね。楽しい!良き!

今回紹介するテヅクリサイトは、自身が著作権を持つ制作物を頒布できます。化粧品や中古品は出品出来ませんが、ご自身の作ったものをしっかり売り込むことができるマルシェイベントです。

福岡の小さな拠点から、全国、全世界へクリエイターの皆様の手仕事が広まっていくことを願って。

テヅクリサイトHP「tedukuri siteとは」より

出店料も安いんですよ……!助かります!

そして、このテヅクリサイトにサークル参加も一般参加も増えて欲しい!そう思ってこれからいっぱい書いていきます!GO!

アクセス

住所はこちら
福岡市東区馬出2丁目20-30

馬出は、「まえだし」と読みます。私は予測変換に出てこないのでうまと出すで打ち込んでます。道を聞くときは「まえだし」でお願いします🙏

テヅクリサイトは、Blowin’ new soulというバーをお借りして開催しています。
最寄駅は3つです。

福岡市地下鉄箱崎線
→箱崎宮前
→馬出九大病院前
・JR鹿児島本線
→吉塚

位置関係は写真をご確認ください📷

左下に博多駅があります
博多駅は直結していません💦
箱崎宮、めっちゃ素敵なところ。でかいよ
博多駅からひと駅です

結構行きやすいんですよ!
コンビニもうどん屋さんも中華屋さんも近くにあるので、お昼ご飯もばっちりです。

吉塚駅の目の前にサニーというスーパーがあります!ほかにも近くに、ブランチ博多というモールがあり、スーパーのハローデイでお弁当を買っておくと素晴らしく楽しくイベントを過ごせます!おすすめです✨

開催スケジュール

11:00-16:00がイベント時間です。

毎月、下から2番目の日曜日に開催とされています。
2024/6は23日
7月はおそらくですが21日ではないかと思われます。

先の日取りも参加予約できるようですので、ご確認ください✨私は8月にまた出る予定です!

出店

要項・規約はこちら
机は正方形のものをひとつお借りできるのですが、元々がバーなのでオシャレ✨
A4サイズの縦が30cmほどなので、縦に2枚並べたくらいのサイズです。

テーブルの雰囲気です。グレーの紙はA4サイズです。
ワークショップでドール用バッグを作りました。おうまさんがモデル。左下に岡澤アキラさんがいます。素敵ですね。
店頭の看板。右は当日の出店者です。

壁面も借りられるんですよ!画家さんはぜひ、ご自身の作品をかけて、見ていただいて、楽しい気分を一緒に味わっていただきたいです……!!!

持ち物

【確実に必要なもの】
別記事もよければご覧ください
○頒布物
○出店料
○什器
○お釣り
○他の方の作品を購入する予算

【あるといいかもしれないもの】
▷名刺やショップカード
▷ゴミ袋(おやつのゴミ捨て用)
▷(お食事はカレーとかじゃなければ店内でできます)

【個人的にいらないかな、と思うもの】
⬜︎敷き布

・敷き布は、アクセサリーを頒布されてる方は素敵にレイアウトするために敷いていらっしゃるので、私などのシンプルO型さんは無くても平気です♡
・お弁当を買ったとき、食べ殻をお店の人に捨てていただくのは忍びなく、頑張ってそのまま持って帰りました。大事。
・私は…QRコードとかも全部見るタイプなので……名刺等お持ちの方のは欲しいです♡
・私は本だけなので什器無しですが、机いっぱいの頒布物を陳列している方もいるので、縦向きレイアウトが良い方は什器ある方が良いです!

さいごに

これまで2回出店しましたが、主催さんも出店者さんもみなさんとてもお優しくて、いろんなことを教えてくださって本当にありがたく思います。

私とは違うジャンルの創作者さん、似てるジャンルの出店者さん、共通することは「ものづくりが好き」「クリエイティブな会話が好き」つまり「いろんな話題、新しい発見」をすることができます。

かわいいもの、すてきなもの、かっこいいもの。
さまざまな素晴らしいものがきっと見つかるはずです。
私、8月にまた出るつもりでいます。ぜひこれを読んでいる方も、お越しいただけると嬉しいです。

マスコットキャラクターはテヅクリさん。
とってもかわいいです。
よーく見てみてください。「て・づ・く・り」って、隠れてますよ🌰



リンク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?