見出し画像

パワポ芸人のプレゼンが凄かった

この記事は、SHElikesスライドデザインコースDAY1を受講した私が、講師の豊間根青地さんから教わったスライドデザインに関する学びを発信しています。

6月9日に開講した新コース「スライドデザインコース」を受講しました!

このコースはLESSON1から3まであり、LESSON2からは実際に手を動かすワークも用意されています。

早速、リリースされたLESSON1のみ受講した直後の感想は、「初めてコース受講して、声に出して笑った」「どのコースよりも面白いコースだった」ということです。

LESSON1の序盤で「桃太郎パワポ」を見てみたのですが、冒頭から「桃太郎パワポって何?」「聴いてみたい」と聞き入り、サービスのリリースに至った社会背景の説明で吹き出し始め、「これはお笑い好きな夫にも見せたい」と夫婦二人で再視聴。

桃太郎パワポは豊間根さんのnoteでも紹介されているので共有します。是非見てみてください。

このnoteには桃太郎以外にも浦島太郎や赤ずきんなど他の昔話も使ったパワポが紹介されているので私も見てみます!

私自身、営業職やディレクター職であるため、資料を作成し、クライアントにプレゼンを行うこともしばしば。

苦手だった資料作成やプレゼンも場数を踏んでいく過程でできるようになりましたが、それでも「もっと分かりやすく伝えられるようになりたい」「相手に伝わる・刺さるプレゼンスキルを磨いていきたい」「誰にも教わらず、見よう見まねでこれまでやってきたけど、ちゃんと学びたい」と思っていたので本当に役立ちました!!

今後リリースされるLESSON2と3では実践もあるようなので、LESSON1で聴いて学んだことを身につけられるように自分の手で動かして実務に活かしていくのが楽しみです。

SHElikesのコースがどんどんアップデートされて、実務に役立つコースが増えているのでまだまだお世話になりそうです…!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?