見出し画像

人生初めての舞台を終えて!(内容ネタバレ含む)

今までは自分のステージに立つという表現方法は、楽器を通しての表現しかしたことなかったのだけれど、今回『赤坂abcビーンズクラブ』という舞台に出演させていただき、初めて大野まりかとして自分の身1人でステージの上に立ちました。

主に、コント.芝居.ダンス.歌で紡がれている形式で私が最初に思っていた舞台というものとは少し違った視点の新しいエンターテイメントだなって思いました。
(舞台に立たせていただいてはいますが、舞台用語などについてはまだ疎いのでご了承を。笑)

私にとっては本当にステージでやらせていただいた事全てが初挑戦でした。
読み稽古とか急に言われたと思ったら回りの方々はもらってすぐの台本すごく流暢に呼んでしまうし、ダンスも比べ物にならないし、歌も本当に上手くて稽古始まってすぐ大丈夫かなという不安に押しつぶされそうになっていたと共に、これをやり切れば自分は最強になれそうという期待。色々なものをすぐに胸に詰め込まれて家ではほぼ大泣きレベルの半泣きしながら稽古に向かってました。笑

でもその分2月から稽古が少しずつ始まって、ダンスや歌、芝居などのお稽古から始まったこの舞台本当に今日の千秋楽まで公演始まってからも、18公演1日も休む事なくそして、手を抜く事もなく1日1日全力を懸けた長丁場で、ここ半年くらいずっと頭の中にあったステージがぽっかりと空いてしまった感じがずっとしています。

言葉に上手く言えないくらいに、1人1人の個性が本当に強くて、でもだからと言ってチームワークがバラバラでもなくてとっても一致団結した私にとって個性を自信持って発揮できる場所でした!

私はステージの上で、サックスもクラリネットも吹かせていただいて、音楽という自分の1番大好きな物も表現させてもらえて舞台を観に来ていただいた沢山の方に聴いていただけて、普段ライブに行かないよっていう方も行ってみたいって思ってくださりそこからライブを予約してくださった方もいて、もう本当に嬉しかったです🙇‍♀️✨

ちなみに、、、!これは観に来て下さった人向けの裏話ですが、、、!

途中でやってたハーモニカのシーンで『急につなげって言われてもなぁ』ってシーンがあったのですが、本当にリアルに本番2日前くらいにハーモニカをゲットして、リアルに『急につなげって言われてもなぁ』でした🤣
それもそれで、ハラハラドキドキ千秋楽にはなんか結構上達してきて楽しかったです!笑

そして、1番この舞台でも感じたのはもちろんメンバーのみんなの力、そして人柄、技術が全て合わさってこの最高のステージが出来た事。そしてプロデューサー、スタッフの方々、指導していただいた先生方全ての方のおかげでここまでこれたステージだなっと改めて沢山の皆様に感謝でいっぱいです。

そして何より、私にとってはやっぱり私を応援しに、新しく私を観に、聴きに来てくださったあなたに1番に感謝を伝えさせていただきたいです。
この舞台中何度も聞いたフレーズ『あなたが居たから私は今ここにいる。こんなになっちゃった私のこの生き様は、絶対影響半分あなたのせいだから。』このまんまです。
私は沢山の夢を持ってこれからも進みますが、こうなってしまった生き様は半分はもちろん自分自身だし、その半分は本当に応援してもらってるみんなのおかげだなって心から思います。そして、心から本当にありがとうございます。
(千秋楽の時号泣してしまいそうで、皆さんの顔全然見れなかったのはここだけの秘密です、、、。笑)

最後に、、、!
ステージの最後にやらせていただいた自己紹介ラップをここに置いておきます。自分の今の想い簡潔にラップなので言葉遣いは少し汚いけど、この18公演中ずっと自分の強い想い沢山言葉に出来ました!

_______________


どうも!
お目にかかれて光栄
楽しんでいるかこの公演
初めまして大野まりか、ラップなんてマジか。
令和なんて文字も知らねえ
平成生まれのドリームガール

当たり前の日々を生きる
だけじゃそんなのつまんねぇ
人生楽しみたい 夢を叶えたい

これからも叶えてやるぜ私のマイドリーム!
_______________

1つ自分の中で成長を感じれた大切な大切人生の中の経験になりました。これからも色々な事全力で頑張ります!
本当にありがとうございました。
そして、私指名のチケットを本当に沢山の方が手にしてくださったみたいで、、、。数字が全てではないのはもちろんの事ことですが、やっぱりこうやって皆さんの想いと私の想いが形になってくださって本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

そして、これからも沢山の挑戦と夢を追い続けます!
よろしくお願いします🔥

大野まりか.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?