理系ワーキングマザー_まりかの冒険__2_

#28「母親がきちんと育てなければ」呪いからの解放〜娘が誘拐される、夢を見た〜

理系ワーママまりか
00:00 | 00:00
娘が誘拐される夢を見てしまいました。リアルで本当に気が気じゃなかったです。前日保育園での面談でお話した素敵な内容が影響していたようです。

私の予定や体調不良で実家や義実家に泊まりで預けられる娘は、保育園に久しぶりに登園してもとても安定しており、きっと色んな方に育てられて心が満たされてるんですね、と母なんだからちゃんとしなきゃ、と自分を責めていたりもしましたが救われたような気がしました。

娘がいなくなる疑似体験をして考えた人生の有限感。多分また怒ったりもするだろうけど、ゴールを見据えて一日一日大事に暮らしていけたらと思っています。

いいな、と思ったらよろしければサポートお願いします♪またみなさまのお役に立てるnoteを書く励みになります^^